ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

柏の葉キャンパスにて

今日は用があって柏のにある大学に行きました。もしかしたら来年から通うことになるかもしれません。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、近くに柏の葉キャンパスと言う駅があります。最近開通したつくばエクスプレスの駅のひとつです。

最近できたせいか、駅の周りには何にもありません。普通何もないというと畑のイメージがあると思うのですが、畑ではなく一面新地なんです。そんな中ぽつんと駅があるんです。

新地と言うことはすぐに何かが建つのでしょうが、ちなみに僕は開拓反対です。開拓すると駅の近くに住む人が増えて、あっという間に電車が込んでしまうからです。今のつくばエクスプレスは人があまりいないというのと、新しいことからかなり快適な電車です。秋葉原から柏の葉まで650円なんですが、この値段には快適さを含んでいると考えれば、ちょっと高いくらいになるのではないでしょうか?少なからず僕はそう思うのですが・・・。

大学のまわりも何もありません。多分何も作らないと思います。なんでかの予想は大体ついてるのですが、あってるとも言いがたいので省略。

なんで大学に行ったかというと、単なる挨拶です。受からせてくれてありがとう的な。なので、だいたい1時間ほどの話と研究室の見学で終了。ちなみにこの1時間のために交通費約2000円を使いました・・・。早くバイトしないとまずい!!

明日はもうひとつの大学院の発表なんですが、受かってたらどっちに行こうかなー。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-09-28 02:45