ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

特打

と言うタイピング練習ソフトがあるの知ってる?

僕はブラインドタッチができません。そう、どこになにがあるのかは少しは知ってはいるものの、ぜんぜんできません。

そういえば、マイクロソフトのビル・ゲイツもブラインドはできないらしく、彼は全部人差し指で打つらしい。しかも、めちゃくちゃ動きが早いらしい。なんだかその動きを見ていると気持ち悪そうだな。

別にできなくてもいいのだろうけどやっぱり早そうだし、何より見た目がいい!なんかめちゃくちゃ仕事ができる人みたいでかっこいい!ダンディズムになるための第一歩は、まずブラインドで打つべし!!

ということでここ最近は研究室の特打と言うソフトで練習しています。ゲーム感覚でやれるのがいい。

ちなみにゲームは好きです。しかも負けず嫌いです。特に対戦なんかはどんな相手だろうと勝つまでやりたい!一度ゲーセンなんかに行ってしまうとけっこうそこにいます。ただ最近はお金の問題やら、卒研の問題やらで行く機会を減らしました。

特打も所詮はゲームなんだが、これもできないと腹立たしい。しかも出てくるキャラ(ゲームの内容としては、ガンマンの早撃ちゲーム)が不細工でむかつく。あの顔はむかつかせる不細工さだ!ちなみに僕はそういうやつらをシケ面っと言っています。大学では僕はその第一人者です。

こういうタイピング系なんかはやっぱりパーフェクトを出したい。でもなかなかできないから最終的にはキーボードを見ながらやってしまう。それでも出ないから何度でもやる。そして時間が過ぎる・・・。

結局、特打をやって何を身につけたいのかを忘れてしまった・・・。

某ガンダムのランバ・ラルと言う人が、

「ハモンすまぬ。ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた・・・」

という名言を残して自爆したように、

「Aボーイすまぬ。シケ面、タイピングの中でタイピングを忘れた・・・」

というどうでもいい言葉を研究室に残し、そして11時半頃大学を去る。

ゲームと言うのは、どうやら僕を狂わせてしまうらしい。まさにトランス状態!そんな時にジュリアナに行ったらトップダンサーになれそうだ。まぁ女の人じゃないからパンツ見てもしょうがないし、パンツ見ようと思ったらトランクスだから・・・。ありゃまって感じだな。

トランクスで思い出したけど、トランクスって言うものは男しかはかないよね?高校時代の友達で、そいつの彼女がトランクスをはいてたらしい。それを見たときはさすがにひいてしまったらしいが、そんなにひくことなんだろうか。状況によるかな?

書いてて話が大分ずれたな。つまりこういうことなんだろう。

ずれるってことはほんとはネタが無い。

ネタが無いけど毎日書かせてください!すまぬ。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-04 03:11