ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

ガラパゴスイグアナ

ガラパゴスには大まかに2種類のイグアナがいるらしい。

リク と ウミ

最初は陸で生息していたが、陸には食べるものがなくなり海に潜った種がいるそうだ。

後にガラパゴス「リク」イグアナとガラパゴス「ウミ」イグアナに進化をしたそうだ。


なんで急にこんな話をしたのかというと、最近転職をした人がお義父さんからそういう話を聞いたそうだ。

「ガラパゴスイグアナは、生きるために陸だけでなく海にも生活圏を広げたそうだ。」

「一つの会社にいるのもいいけど、自分の世界を広げてみてもいいのでは。」

と。

最初、ガラパゴスイグアナ??と思ったけど、なかなかいい例えではありませんか。

さあ、自分はどんな生き方をするのか?それはまだわからないけど。。

ただ、今ひとついえるのはガラパゴス諸島には行きたいです。
[PR]
by shun_wata199x | 2010-07-21 01:46