ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

いけふくろう

昨日に続き、今日もバイト探しをした。

今日は、最近ねずみとの相性が悪く、無駄にねずみを殺生したMさんがバイト鑑定人として来た。ファーストフードのお店しか薦めてこないんじゃないかと心配をしつつ、池袋の周りを探してみることに。

そう、バイトの条件として考えているのは、

1.時給1000円以上(最近は妥協して900円以上でも可)

2.塾講はなるべく避ける(3年半もやったし!でも最終的にいいのがなかったらやるかも・・・)

3.週3日以内

4.ちょっとおしゃれなcafe(席数は少ないほうがいい。)

まあ、こんな感じだろうか。とにかく今はお金に関して緊急事態なのでなんか気に入ったのがあれば、即連絡するしかない!

昨日と同様、池袋をじっくり散策するのは初めてだった。

思い出せば中学生頃から池袋には行っている。当時は我がひばり族としては大都会だった。近くにボーリングがあるし、安いカラオケがあるetc、ほんとに何でもあるところだと思っていた。

そして、高校生になると渋谷、原宿、新宿などに行くようになると、池袋は実はたいしたことがないと思い始めた。多分飽きたというのもあったのだろうけど。田舎の人が行く都会と言われても仕方ないと思った。

でも最近はまたいいと思い始めた。でっかい本屋もあるし、その裏には落ち着いたcafeもあるし(ちなみにこのcafeにも履歴書を出すつもりですが、多分履歴書を出したまま連絡が来ないでしょう。バイトも人気ありそうだしね)。

そして今日。いろんなところを歩いてみると、ほんとにいろんなお店があった。特に西口のほうには、いろんな発見があった。不思議なお店なんかもあっておもしろい。

何件か気に入ったところがあるので連絡してみようっと。どっかにひっかかればいいが・・・。

まあ昨日今日でわかったことは、

その町を好きになるためには、いろんなところを歩いてみよう。

ってことかな。とにかく立ち止まってじっくりと見たほうが、やっぱりいいと思う。

これからは立ち止まって何かを見たり考える時間が減ってくるだろうから(なるべくそうはなりたくないが)、これからはこういう時間を大事にしようかな。

もし暇だったらどこでもいいからやってみるといいよ!意外なところに意外なものがあるから。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-08 03:10