ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

サイクリング

10時に目が覚める。平凡な1日の始まりだ・・・。でもそんなこともなかった。

大学に行ったのは、おそらく2時ごろ。暑苦しい研究室に行ってもなかなか研究は進まない。なのに行かなくちゃいけないからめんどくさい。

3時ごろになると、暑さのせいで集中力が切れる。決して飽きたわけではない。そういうときに思いつくのは大体たいしたことではないが、今日は珍しく奨学金の書類をもらいに行かなくちゃ行けないということを思い出した。しかもわざわざ駒場まで。飯田橋から往復640円ってところだろうか。今の僕にとっては大金である。

さらにいい案が思いつく。今日はほんとに珍しく頭がよくはたらくようだ。

自転車を借りよう!

そうすりゃ、電車賃がうくどころか、いい運動にもなる。と言うことで研究室の友達に自転車を借りることに。

3:15 理科大出発。見た目は普通の自転車だったが、いざ乗ってみるとなかなかいい感じだった。

3:20 市ヶ谷駅を通過。かつて浪人のときに、東大模試を受けにわざわざ駿台市ヶ谷校に行ったな。まぁ結果は決していいものではなかったな。ありゃ落ちるわな。

3:25 四ッ谷駅駅を通過。この時点で遠回りしているのに気づく。まぁいいか。ここも意外に馴 染み深いところである。またしても浪人時代の話なのだが、ここいらをFやらA(ピッコロ)と散歩していたな。そりゃ大学にも落ちますわな。

3:30 神宮外苑。いつか銀杏並木を自転車で走ってみたいと思っていたが、意外にも早く達成してしまった。ほんの少しだけど葉の色が変わってる気がした。また黄色くなったときにでも散歩しに行こうっと。

調子にのってゆっくりこいでたら、時間がかかってるのに気づいた。ちょっとこぐペースをあげなくては。

3:45 渋谷の宮益坂に着く。ここも馴染み深いところだ。坂のうえのジョナでナポレオンと言うカードゲームを毎週土曜日の夜からオールでやっていた。大学1年のときである。あの時は土曜の夜はナポのために必ず時間を空けてたもんな。今考えるとほんとにすごい話である。ゲームと言うのもなかなか個性が出るものだが、特にT君のの毎回のような反省兼解説にはまいってたな。残念ながらT君には意地でも負けたくなかったよ。同じAB型として。またいつかやりたいものだ。

3:50 またちょっと遠回りをして代官山へ。ここもただ自転車で走ってみたかったから行ってみただけ。田舎人の単なる願望を果たしただけだ。

4:00 微妙に迷いながらも駒場に着く。しかし入り口がわからない。10分ほどうろうろする。

そして時間ぎりぎりに書類をゲット!!

いつも思うのだが、どうして事務の人ってのはやる気がないのだろうか。そりゃ、やる気の出ない仕事かもしれないが、うちらにあたっても仕方ないじゃん!もうちょっと愛想良くして欲しい。どこの大学でも変わらないものなんだな。

4:30 大学に帰ることに。だいたいこういうときは帰りがきつい。どうなることやら。

4:30 同じ道だとつまらないから、帰りは山手通りを通って帰ることに。山手は道がぼこぼこして走りにくいだけじゃなく、坂が多くてきつい!ちょっと後悔する。

4:35 山手通り沿い。おばちゃんにあっさり抜かれる。悔しいので全力で追いかけるがめちゃくちゃ早い!何者だと思い、ふと自転車を見るとヤマハのパスに乗ってるではないか!!やられた。てかパスってあんなに速いんだな。決して自分の体力の無さのせいではない。

4:55 やっとの思いで新宿に着く。坂のせいで意外に時間がかかった。文化の前を通ったときRを呼ぼうと思ったが授業中だと悪いし、僕自身もお金も無いからまた今度誘うことにした。すまんR。

5:00 今度は人が多くてなかなか進めない。だから新宿はいまいち好きになれない。やっとの思いで歌舞伎町を通過。

5:15 新宿を越えたら人が一気に減ったので、いいペースでこげたよ。ということで我が大学に到着。帰りのほうが断然早かった。

多分じゃなく絶対明日か明後日は筋肉痛だろう。なるべくなら明日がいいが・・・。

そのあと10:30ごろから茗荷谷までMと散歩をして1日終了!!

なかなか充実した1日だったが・・・、やべっ!ぜんぜん勉強してないわ!!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-12 04:04