人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

雨+台風+α=明日は・・・

今日は、前日さらっと書いてしまった奨学金の書類を出しに、駒場まで行かなくてはならないのだが、あいにくの雨のせいで自転車では行けなかった。非常に残念だが仕方の無いことだ。

おかげで電車賃のせいで往復560円も取られてしまった。

でも、このおかげで懐かしい二人に会うとは思ってもいなかった。

まず一人目なんだが、この人を知っているのはもはや僕とFとベンゼン環(ホームベースでもあるが)ことNしか知らないと思われる。そう、通称「バカ」だ。

この人と出会ったのは・・・、何のきっかけで出会ったのかを忘れた。多分N経由で知ったのだろう。ちなみにバカは、みんながバカのことを知らなくても、バカはみんなのことを知っているのである。特に喫煙所メンバーに関してはすごい情報量を持っていたね。影の駿台の情報屋として僕とFはよく(かな?)話していた(気がする)。

このバカはT大にすごい執着心があった。現役+二浪+仮面浪人の計4回ほど受けているが、4KOされている。その後同じ大学に進み、彼は院で何とかするみたいなことを言っていた気がする。

で、今日会ったのだが、いざ結果を聞いてみるとどうやら来年はT大の本郷に行くことになったらしい。こりゃすごいことだ!!なんとなく暗い顔をしていたので、どうなのかなと思ったが見事に受かってやがった。もともと真面目な感じだから普通にしてれば大丈夫だったのだろうが、まぁほんとにびっくりしたわ。何はともあれ、

おめでとう!バカ!!

二人目なのですが、これはバイトの後輩に会ったのです。しかも池袋の駅で。残念ながら僕は急いでいたのですぐに別れはしたけど、でもこれもかなりびっくりしたな。うっそ!みたいな。

これも偶然と言う名の必然って感じだろうか。

明日は台風か。大学どうしようかな。まぁ明日の気分で決めますか。
by shun_wata199x | 2005-10-19 03:13

by shun_wata199x