ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

クリーン始めました

部屋を軽く掃除してみた。たいした部屋ではない。約6畳の部屋には机と本棚とベッドくらいしかない。そんな部屋にもちょっとした思い出があるものだ。

あら。バレーボール(以下バレー。)のシューズじゃないか。こんなとこにあったとは。

中学3年間はバレー一色だった。当時はス○ム○ンクのおかげでバスケットが人気だった。もちろんその流行にのっていた僕はバスケ部に入ろうとしていた。しかし、近所の商店街でうどん屋をやっているNの誘いで、かなりきびしい部活で有名なバレー部に入ることに。これがバレーを始めるきっかけだった。

ちなみに、僕のいとことそのNのお兄さんは二人ともバレー部だった。大先輩である。その人たちからもかなり厳しいと聞いていたが、実際ホントに厳しかった。練習はほぼ毎日。ミスしたり、変な負けかた(自分たちのミスで負けたり、競り負けたり、などなど)をすると、めちゃくちゃに怒られた。ひどいときは叩かれたり、蹴られたりもしたな。部活の顧問はまさに熱血バレー教師だった。

まぁ、なんだかんだで関東大会まで行けたのは奇跡としか思えない。本当は全国大会まで行きたかったけど、ここまで自体が奇跡なのでそれ以上のことは無理だったのかもしれない。

関東まで行けたからとは言わないが、今振り返ってみてもやっぱりこの部活でよかった。本当に大変だったけど、いろんな人と出会えたし、何よりも一つのことをやり遂げたのが良かったのかもしれない。いつまでもいい思い出として残しておくでしょう。

まぁ、あのときに戻りたくは・・・ないかもな。つらいし。そんな思い出だ。

あれからたまにバレーはしていたからシューズは捨ててなかったはずが、最近はどっかに失くしてしまったと思っていた。で、クローゼットを掃除していたら奥から出てきましたよ。失くしてなくて良かったわ。

他にもいろいろ出てきたが、たいしたものではないので省略。

そういえば、夏に倒したゴキブリがまだ机の裏にいるんだったわ。今度吸い取りますかね。まだまだ掃除するところがいっぱいあるわ。

みなさん。普段から掃除しましょうね。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-01 02:12