ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

初めて

一昨日、遠出をすると日記に書きましたが、結局どこに行ったかと言うと

佐野アウトレットモール

まえにH君が日記にも書いていたし、話も聞いていて行ってみたいなーと思って。

アウトレットに行くのは初めて。今までのアウトレットに対してのイメージは、売れ残ったものを安くして売っているといった感じで、あまりいいイメージは持っていなかったね。でも行く人みんな、いいって言うからどうなんだろうとは思っていたけど。

で、朝から起きて(ほとんどは昼まで寝ているんです。)佐野に向かうことに。池袋から首都高にのって、外環を経由して東北道にのって佐野藤岡まで。久々に高速にのったけど、やっぱり首都高は何回のっても怖いね。高速のくせにやたらとぐねぐね曲がっているのがすごく怖い。こんなところを走り屋は200キロとか300キロで走っているとは・・・。マジですげぇな。私もゲームならGTRで300キロ近くで走れるんだけどな。

ちなみに高速代は片道700(首都高)+1750(東北道)=2450円でした。高速は高いと思っていたから、最初は片道4000円位するのかなと考えていたのだけど、案外安い。しかも早く目的地まで行けるしね。今度からけちけちしないで使おうと思います。あと家からの距離は92kmでした。そんなに遠くは無いようです。時間は1時間半くらいかな。

着いて一番最初にびっくりしたのは、なんと

駐車場が無料!!

今までいろんなところに行ったが、駐車場が無料なのにはびっくりした。だからといって車の数が少ないわけでも無く、ところどころ満車になっている駐車場があった。駐車代をとっていたら儲かるのにな。もったいない。

最近できたせいか、まだきれいな感じでした。普段行かないようなお店がいっぱいあって、色んなところを見るのがなかなか面白かった。

てか、ホントに安いのね。だいたい半額で売っていて、すごいのなんかレディースもののジャケット60000円くらいのものが、5000円くらいになっていたし。しかもかなりかっこいいと思うのに、なぜか売れてないのですよね。大きいサイズがあったら僕がほしいくらいのものなのに。もったいない。

なんだかんだで1時半に着いてから、8時くらいまで色んなお店をうろうろすることに。原宿とか渋谷だったら、だいたい決まったお店しか行かないから6時間以上もうろうろすることはないだろう。でもそんなにたくさんのお店を回った気がしないのは気のせいかな。でも6時間はいすぎたな。いつの間にか人が少なくなっていたし。

結局買ったのは、靴とジーパン。二つで22000円。安い!!元値だったら、4万は軽く超えていただろう。

てな具合でアウトレットは面白かったです。お店もいいかもしれないけど、ドライブついでに行けるのもいいね。今度は御殿場のほうにでも行ってみようかな。富士山が見られるらしいしね!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-08 03:40