ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

ハン流ブーム

最近は大分おとなしくなったと思ったが、どうやらそうでもないらしい。

なぜ急にそんなことを言うのかというと、たいしたことではないが二つほどそれにまつわる話があるからです。

ひとつめ。僕の研究室の友達にI君という人がいます。I君はおとなしそうに見えますが、話すとなかなか面白いことを言います。そんな彼が今やっているバイトは、警備員の仕事。普段はビッ○カメラなどで警備員をしているらしい。

しかし昨日、どうやらいつもとは違うところだったらしい。

羽田空港

だいたいバイトなのに空港で警備をするなんてあるんだなと思いつつ、何で空港なんだと聞いたら、知っている人は知っているだろうが、昨日

リュ・シウォン

と言う人が来たんだか、帰ったかをしたらしい。僕はこの人のことを知らなかったのですが、どうやらかなり有名な人らしい。歌を出していたとか。

で、ネットで調べてみたのですが、残念ながら軽いシケ面だった。日本のおばさんたちはこんな人が好きなんだな。

かなりのファンの人たちが来ていたらしいです。全員おばさんたちだったらしい。話を聞くとリュ・シウォンのファンの人たちはおとなしいらしいです。「ペ」とか「イ」のファンたちは、かなり押し捲ってくるらしく警備も大変らしいが、方やリュ・シウォンのファンは、

「ちょっと見えないので、かがんでもらっていいですか。」

といった感じらしい。まだ何百人も人が見に来ているということは、ブームは続いているんだな。

あともう一つなんですが、今日山手線に乗ったら二人の女性が韓国語の勉強をしていました。なんてタイミングの良いことか。流行るとここまでするんだなと思いつつ話を聞いてみた。

「ハムニ?ハムニ?」

「もっと強く読むのだけど・・・」

(中略)

「ハムニなの?ハムニなの?」

「そうね~。なんて言ったらいいか、カとガの間を発音するの。」

えっ!?カとガの間か~。かなり難しいなぁ。

このブームはいつまで続くことやら。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-09 04:04