ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

コガネムシ

コガネムシは金持ちだ~♪

という歌があっただろうか。無かったとしたら、これは幼少時代の僕が作詞、作曲したものになる。今のところ作詞、作曲活動は人との音楽性の違いを理由に公の場ではひかえている。すべては某有名プロデューサーにたくしている。

あとひかえている理由として、あまりに有名になると街は歩けないし、飲み会が多くなる。飲みか自体は好きなのだが、そういう場での格好はセミフォーマルでなくてはいけない。僕の習性としては、セミフォーマルでお酒を飲むともどしてしまう。これが嫌なのだ。

・・・軽いトラウマになってる。

約4ヶ月前までの僕は、コガネムシ(小金・虫)だった。もっと単刀直入に言うとあまり多くは無かったけどそれなりの貯金があった。まさに小金虫!!

そんな僕は今まで多くに人にお金を貸してきた。ちなみに他人からお金を借りるのは嫌いである。まさにバカ!!

高校2年生のとき。僕は地元(ひばりが丘)も一緒だった友人K君に、クリスマス前にお金を貸したことがある。その理由は、そのときいた彼女のIちゃん(卓球、ゴルフはしていませんし、サーとも言いません)にプレゼントを買いたいのだがお金が無いということだった。

マックで働いていた僕は時給700円台にもかかわらず、なぜか(ホントになんでだ?)20万近く持っていたので、まぁ貸してあげることに。

そのおかげかどうかはわからないけど、どうやら楽しくクリスマスを過ごしたそうな。まさかこのとき、この二人が6年後に結婚するとは思いもせずに。

これがお金を貸して良かった(?)と思った1番の出来事かな。

他の人にもいろいろ貸してきた僕ですが、どうやら今月は一番嫌な人からお金を借りることになりそうなきがする・・・。

予定としては忘年会が3回ほど(S台、研究室、バイト)あるかないか。22日までに持つかどうか。

僕の運命はいかに!?
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-04 16:50