ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

経験しているかどうか

と言うのは非常に重要なことらしい。

最近、自分が何をしたいのかが良くわからない。将来のことでね。

うちの姉は小学生のころから保母さんをやりたかったらしく、見事にその夢を果たし、そして寿退社(退園?)。将来、姉の子供ができ、その子供達が大きくなったらまた保母さんをやるらしい。

今、九州のいとこが来ているんだけど、その人も高校からデザイン関係の仕事をしたかったらしく、今はおもちゃのデザインの仕事をしている。

自分の夢が現実の仕事になる。なんかすばらしいことだよね。

同じことを二人とも言ってたんだけど、

「大変なことはあるし、稼ぎも少ないかもしれないけど、やっぱりやってて楽しいよね。」

って。

夢に向かって努力し、それを叶える。すごいよねー。

そう考えると、今の自分って何だろう。

特にしたい仕事って言うのもまだわからないし、夢って言うのも無いような気がしてきた。てか無い。

夢に向かって、もしくはなんかの目標に向かって必死に努力する。これが今自分に足りないものって気がしてきた。

「今はまだわからんよ。だからいろいろ経験することってものすごく大事なんだよ。」

そうだね。そのうち見つかるさ!いや!必ず見つけてみるさ!!それまではいろんなことやってみるわ。

こう断言したからには、やらないとただの虚言になるからね。がんばりますわ。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-05-20 03:38