ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

48時間or72時間

確か中学生のとき、毎週月曜の朝礼で校長先生の話の中にこんなのがあった。

その話はなぜだがいまだに忘れることができない。

「人間の記憶と言うのは48時間が限度。」

大げさにいうとこんなことを言っていた気がする。多分、うちらに48時間以内に復習しなさい。ということを言いたかったのだろう。

前のバイトの上司も似たようなことを言っていたらしく、

「人間は72時間で忘れてしまう。」

48時間だろうが72時間だろうが、どっちにしろ人間というのはすぐに忘れてしまうらしい。

と、いうことは・・・

今できることは今やるしかないじゃないの?

当たり前のことなんだけど、じゃあできてますか?と聞かれると、「う~ん・・・。」ってところか。


30歳の自分。

考えてみることにします。
e0080257_333689.jpg

[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-18 03:04