ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

落し物

木が多いせいか、大学にはやたらと虫が多い。

飛んでるならまだしも、地面には見たこともないような虫もたまにいるんだよ。多分飛んでる虫も多いのだろうが、そいつらは見事にコウモリたちに食われているに違いない。

まぁそんなこんなでちょっとした食物連鎖も楽しめるところなんですが、最近はブリ男が多くて困る。ブリ男とはあのゴキのことなんだが、あの虫だけはいまいち好きになれない。

家に出るとマジで一番早く逃げる。姉なんかよりも早く。

そもそも何でこんなに嫌いなのかねぇ~。って考えてみると、田舎のおじさんとかがブリ男を倒すときに指でつぶすんですが・・・、そのときの音が・・・。

ああ~、思い出すだけで鳥肌がたってしまう~!!


今日、帰りに初めて見る虫がいた。

またブリ男かよ~。と思ってみてみたら、あらまぁ!!セミの幼虫じゃないですか!!

抜け殻は見たことはあっても、幼虫は初めてだな。なぜか道路のど真ん中を、わが道を行くといわんばかりに堂々と歩いていやがった。

このままだと確実に死因は圧死になることは、時間をふっ飛ばさなくてもわかるので木まで輸送してあげたよ。7年間も暗いところにいて、いきなり出てきたら圧死はねぇ。さすがにかわいそう。

とまぁ何を書きたいわけでもないのですが、7日間の命を助けたよ~みたいな。

e0080257_313143.jpg


これは一昨日の写真。夏ってこんなに青空のときってないような。雲がもくもくしているイメージが強いのに。何だが空は冬みたい。

あっ、明後日のセミナーの準備しなきゃ・・・。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-29 03:15