ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

きらきら

先週今週と思いっきり自然を満喫したなぁ~。

先週。

研究室の合宿で先生の別荘がある伊豆の川奈へ。

今週。

駿台仲間で富士山登山。

どっちも本当に貴重な体験をしたよ。

海と山。どちらも共通して言えるのは、自然というのは本当にすばらしいということ。自然の前では人間は本当に何もできないということ。

この大きな宇宙の中で、奇跡的にできた地球は本当にすばらしかった。

当たり前のように毎日昇ってくる太陽は、いつも同じなんだろうけど、富士山の頂上から見るものは格別だった。

気持ちよく泳げる海は、自然の大きさを教えてくれた。

自然が教えてくれたのはそれだけじゃない。人とのつながりの重要さも教えてくれた。

みんながいたからこそ、富士山にも登れたし、こんな素敵な体験もできた。

e0080257_240985.jpg

e0080257_2402726.jpg


当たり前のように存在するすべてのもの、そして、いつも身近にいてくれるすべての人達に感謝!!



日が変わり、今日。

世間はどうやらお盆に入ったようだ。結構多くの人が都内にいたよ。

どうでもいいんだが、なんか、もやもやとしたものがすっきりしたよ。前から勘が鋭いほうなんだけど、もし、この勘が当たっていたとしたら少し残念なことだと思う。

やっぱ、口では達者なこと言ってても、それを実行できないんだなって。ある意味かわいそうだ。

自分自身を変えたいと思ったら、相当な覚悟が必要。ですよね?
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-13 02:56