ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

自分に嘘を

つくのはもう、やめることにします。自分の中のベースとなっているもの。気持ちの素直さだけは失いたくないので。

嘘。

多分、24年間生きてきて数え切れないほどついてきたと思う。

他人はもちろんのこと、もっとも大事にしなければいけないはずの自分にさえも。

自分への嘘。

もしかしたら、自分を守るためについてるのかもしれない。

もしかしたら、自分のプライドのためについているのかもしれない。

理由は良くわからないけど。

でも、わかってたんだよね。

そうすることによって自分自身の首を絞めてしまっていること。

ただ単にその場しのぎでしかないこと。

多くの人を無意識のうちに傷を付けていること。

そして嘘は嘘を呼んでしまうことに。

自分自身から逃げるのをやめよっと!!

あ~あ、嫌な人。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-20 02:53