ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

南は暑かった。

そう。半袖でも大丈夫な日々でしたよ。

基本的には学会で行ってきたから、遊ぶことはほとんどなかったのだけど・・・。沖縄やら北海道やら学会で行くのはなんかね。しかも一日中・・・、いや、なんでもないや。

でも、最終日だけはレンタルでバイクを借りて一人でぶらぶらと。普段、知らない道を走るのはなかなか楽しいものなのだけど、なぜかその日はあまり落ち着かなかった。

というのも、少し道を外れるとへんなところに行ってしまうし戻るにも戻れない状態。何回かそういうことがあって、ちょっとあせったわ。
e0080257_3562432.jpg

ここは平和記念公園からの景色。高校の修学旅行のときにもここに来た。そのときとは違って少し補修工事がされたのかわからないけど、大分綺麗になってた。

しかし、あんなに石碑がたつほど戦争で犠牲者が出たなんて。おかげで今という時代を生きています。

大分話がずれるけども、沖縄の交通事情はかなり悪い。道路は滑りやすいし、なにより運転のマナーが半端なく悪い!とにかく渋滞が激しいから、バイクなんか反対路線にはみ出して追越しているし。そんなんだから事故も多いらしい。


あ~あ。やることがあるのにブログに逃げてしまった。ちょっとやる気が出てきたのでやることやってしまいます。

ではまた。。
e0080257_4856.jpg

にしても、このカレーはうまかった。また今度ゆっくり沖縄に行きたいものだ。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-02 04:08