ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

意味が無いのはわかっているが

最近、よく言われるのは、

「意味のある(結果として使える)実験をしてくれ。」

言われていることは確かに正しいと思う。何回もデータとして意味の無いものをやったとしても、ただ時間が過ぎ、莫大なデータが残っていくだけだからね。

ただね、社会人なる前に好き勝手納得のいくまで研究したい。

その中間を取って、後半年研究をがんばらなくては。


前の日曜、バイトを入れたのを忘れていたので、結局屏風ヶ浦には行きませんでしたよ。激しい雨も降ったから行く気はしなかったが。

とある試験の試験監督のバイトで、ボーっとしてる時間がありすぎて暇疲れしましたよ・・・。途中、準1級なる問題を見るもののあまり難しくなく、40分過ぎた頃には寝る人も多かった。できる人にとってはそうだろうね。

準1級の受験者の中にK高校の生徒がいたのだが、やるなとは思いつつも、大して髪が長くないのにカチュウシャして問題を解いているのを見て、やはりこの高校には将来の息子は絶対に入れたくないとあらためて思った。それだけでも収穫有りか?

そして午後には5級のテスト。相手は小学6年生もしくは中学1年生。しかも女の子しかいない。全くもってうれしくはない。

テストの決まりで、受験者の携帯を電源を切って机に出してもらうのだが、今時の小学生はみんな持っているのね。そんなのも知らないから、

「一応携帯は・・・。」

なんて言った自分が恥ずかしかったよ。しかも俺の携帯よりも新しいし、高価なものだったし・・・。早く携帯変えよう・・・。


意味はないのだけど、適当にパソコンのファイルを整理していたところこんな写真が出てきた。

e0080257_3315730.jpg


これは研究室からの眺めなのだが、新宿のビルが一望できる。写真には見えないけど、右のほうを見ると東京タワーも見ることができる。

帰るときに電気を消して、新宿のビル群を見るとやっぱり東京ってすごいなーと思う。

残念ながら来年はさらに都落ちですですけどね。
[PR]
by shun_wata199x | 2007-06-15 03:38