ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2005年 09月 29日 ( 1 )

昼頃研究室に行きました。

どうやら今日は先生がいないらしく、研究室の雰囲気はかなり和やかな感じ。ちなみに先生はかなり厳しい感じの人です。先生について書いてもいいのですが、あまりにも長くなりそうなので今度にします。

みんなとわいわい話していると、なぜか見知らぬ女性が来ました。

え?誰だろう・・・?

うちの研究室はよく卒業生が来ます。例えば、今大学院に行ってる人、理化学研究所に勤めてる人、企業で働いている人などなど。年齢は一切関係なく来るんだよね。そういう人の話は、いろいろためになることが多い。そういう話を聞く機会があるっていうのが、うちの研究室のいいところのひとつかもね。

その人は雰囲気はいかにも理系女って感じだったのですが、う~ん、なんて言えばいいのだろう。そう!昭和の女性!!まさにそんな感じを思わせる人です。

話をするとやはり、その人はうちの研究室の10年くらい前の卒業生らしく、そのあと大阪大学院に進み、今はドイツに住んでいてたまたま日本に用事で帰ってきて研究室に寄ったみたいです。

先生に会いに来たのですが、たまたま先生は今日は休み。せっかく来たのにねー。追い返すのもなんなんで、うちらといろいろ話をすることに。

その人は物理の中でもけっこう難しい原子核の研究をしているみたいです。物理の話をしているときは何を言っているのかよくわからない!やるな~。

なかなか気さくな人で、話も面白かったな。理系でドクターまでいってる人は頭固そうなイメージがあるんだけどね。

いろんな話をしたんだけど、1番盛り上がった話が今住んでるところの話。ドイツのハンブルクらしい!しかも!!寿司ボンバーこと高原が所属しているハンブルガーSVのホームスタジアムの近くに住んでいるらしい!!この前の、バイエルンとの首位争いの試合(HSV2-0バイエルン)はめちゃくちゃ盛り上がったらしいよ!

しかもさー、よくよく考えたら来年ドイツでワールドカップじゃないですか!!

ということで来年僕らはワールドカップinドイツを見に行ってきます。最初は冗談で言ったつもりだったが、快く迎えてくれるそうです!!

ほんとに今日は研究室に行ってよかったわ~。早くバイト始めてお金ためなくては!!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-09-29 03:09