ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2005年 10月 17日 ( 1 )

いつもなら昼頃に起きる人が、珍しく朝9時に起きた。まぁ朝の9時と言う段階でいかに昼まで寝ているのがわかるだろう。

理由は簡単。話は昨日にさかのぼるが、調子にのって日雇いのバイトに登録をしてしまい、その説明会があったというわけだ。用事がないと朝起きないのが、ここでわかるだろう。

説明会の話は、特に面白くもなんとも無いの省略でさせていただきます。いかに何も無いのがわかるであろう。

12時40分。何をしようか、嫌いな人が多い池袋の駅に向かいながら考える。どうやら1日中予定が無いようだ。

さっきの説明会のとき、

「今日空いていたりしない?」

「いや、今日はちょっと・・・。」

と強がったのがいけなかった。

「ぜんぜん暇です!どんな仕事ですか?」

と言えなかった自分を恨むしかない。どうやら素直ではないらしい。どちらかと言うとひん曲がった野郎であるようだ。

しょうがないので飯田橋に行く。そして無駄にマックでジャンキーなフードをイートする。ケチってコンビにした。ポテトも食いたかったし。250円の出費。時間はあるがお金は無いらしい。

研究室に行くと、人がいるではないか。どうやら同じように暇な人種がいるらしい。

コーヒーを飲んで時間をつぶしまくる。こいつは何しに研究室に来たんだと言われても仕方ない。そしてパソコンでゲームをする。かなりのゲーマーだ。家ではまったくやらないくせに、と言うかゲームは家にはない。

結局最終的には4人ほど研究室に来る。暇な人種はみんなすることが同じだ。そしていかにバイトで儲けるかをみんなで必死に考える。どうやらウィーク5のモーニングマックはヴェリイフールにキャンノット(イズントエイブルトゥーのほうが文法上はよいかもしれない。あっでもそのあとの動詞が無いかも。)らしい。それプラス日雇いをすると15万くらいの給料になるらしい。結局週7バイトである。無理だ。

帰宅し飯を食う。どうやら鉄火丼のようだ。聞こえはいいが(何が・・・)、所詮マグロの赤身を醤油とみりんにつけるだけの簡単なもんだ。でもおいしい。おかさんありがとう!

そして特に書くことも無いのに、毎日書いている日記を書く。誰のためでもない。そう!すべては自分のために!

ケケッ・・・
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-17 03:11