ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2005年 10月 18日 ( 1 )

月曜なのに大学に行かなかった。奨学金の書類を書くためにわざと休んでみたのだが、いざ始めると2時間ちょっとで終わってしまった。

でもサボることは最初から決めてたので、決して行こうと思わなかった。一度思ったことは最後まで貫き通す、そう徹頭徹尾行動する人だから・・・。

アハッ・・・。

外は雨だし、家を出る気もしない。こんな日はテレビを見るしかない。

う~ん、面白くない・・・。また無駄に時間が過ぎるのか。

そう思ったら、パリーグのプレーオフが始まった。ホークス対マリーンズだ。

たまにしか野球を見ない(テレビをあまり見ないので)男が、今日はほとんど見てしまった。実を言うと、昨日まで研究室でya○ooの一球速報を更新しまくって見ていた。が、今日はテレビだ。一球速報なんて目じゃない。

いざ終わってみると、

マリーンズ優勝

・・・。またホークス負けたよ。去年も今年もリーグで1位なのに。プレーオフ制度はやっぱりおかしい気がするな。まぁ勝負事なので仕方ないか。

優勝を逃したとき、高校生とかなら泣いてしまうだろう。その涙はとてもいいものだ。

じゃあプロはどうなんでしょう。実際あまり野球を見てないからなんとも言えないけど、悔しがっているのは確かだが(だって目の前で優勝したやつ等が喜んでるんだよ。)、泣いている人はあまり見たことがない気がする。

しかし、今日は見た。そう、見てしまったのだよ。

世界の王の涙ぐんでるところを

一瞬目を疑ったが、確かに王監督の目には涙が潤んでいた。去年今年と1番悔しいのは選手よりも、王監督だったのかもしれない。それを見た時、一瞬ではあったがもらい泣きするところだった。僕はあなたの涙を決して忘れない。そして来年もがんばってください。

だからといってマリーンズは嫌いじゃないのよ。あまりにも王監督の涙が印象的で書く気になっただけだ。

以上、奨学金の書類を書いているときに、お金の無さを痛感した○貫の○貫宅からの中継でした。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-18 03:33