ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2005年 10月 25日 ( 1 )

日記を書き始めてから、1ヶ月以上がたつらしい。

自分が書く前までは、人のを読んで楽しんでいただけだったけど。日記って結構その人の性格が出てて面白いんだよね。

真面目な人は真面目な感じに書いているし、面白い人は日記でも面白いことを書いているし、あほな人はやっぱり日記でもあほらしさを十分に発揮しているし、文章までにも個性が出てくるものなんだね。

そう考えると、自分のはどんな感じに仕上がっているのでしょうかね。

多分じゃなくて、絶対なのだが、僕の日記には面白いものがないと。人が呼んで面白いと思う日記を書いた気はしない。むしろ自分が読み返してみて、こんなときには僕はこんなことを考えたり感じたんだな、と言うのを書いている気がするのだがどうなんでしょ。かなり自己満足的な日記な感じがします。

まぁ性格の問題なんでしょうけどね、人を楽しませるユーモアな感じは残念ながら持ち合わせていない。これを持っている人は、さぞ友人が多いのでしょう。うらやましいばかりだ。mixiの知り合いもそろそろ極限値に収束し始めたからなぁ。切ないが仕方ない・・・。

なんだかんだ言っても日記を書き始めてからの生活には特に変化は無い。けど書くときにあらためて1日を振り返ると意外にも面白いことがある気がする。それは、ものすごい些細なことかもしれないけど、日記にしてまとめてみるとなかなかの量になるものもあるな。

最近は平凡な1日が多いけど、これからもなるべく毎日書いていこうっと。

あっ!そうそう、一つだけ悩みがあるのも事実で、何かと言うと視力が落ちてきているのですよ。

小学生までは視力は常に2.0!300m先の田中君と田中さんを区別できたのに、今では約1.0になってしまった。遠くの看板が見えなくなってかなり困っているのではなくて、悔しいのです。

なんのとりえの無い僕は、唯一視力だけは他人に自慢できたのだが。とはいってもこれからの生活はPCは欠かせないので、視力がよくなりそうも無い。これは困った!

しょうがないのでこれからは、イチゴのジャムではなくてブルーベリーのジャムに変更しよう!ホントによくなるのだろうか・・・。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-25 02:56