ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2005年 12月 07日 ( 1 )

舞台に出てくる黒子(くろこ)と思うかもしれませんが、黒子と書いて「ほくろ」とも読めるそうです。そう、体にできるあの黒いやつのことね。

僕は幼いときから右頬に大きな黒子があります。まぁ体には多くの黒子がありますけど、一番よく見ているのはこの右頬の黒子でしょう。鏡見れば絶対見るしね。

子供のときなんかの本で見たんだが、この位置にある黒子は運勢的にあまりよくないらしい・・・。確かこう書いてあったと思う。

交通事故などの大怪我に注意。

大怪我っすか。そんなこと言われても自分の意志でつくったわけじゃなくて、勝手にできたんだから仕方ないじゃん。と、幼いころの自分は思っていただろう。

そういうときに限って母親というものは、

「あんた!怪我には気をつけるんだよ!」

と、小言がうるさい。うちの母親は、やたらとそういうものを信じてしまうので困ったものだ。

あの本のいっていることがはずれているのか、まだ僕は大きな怪我を一切していません。今までで大きな怪我といえば、・・・突き指くらいかね?しかも中学生以来、突き指していないし。

とはいえ、まだ人生の約1/3くらいしかたっていないので、もしかしたらこれからするかもしれない。てか、僕自身も少し気にしてんじゃん!!

で、本題なんだが。

このチャームポイントともいえる黒子の近く、いやほぼ黒子のところににきびができてしまった。軽いにきびではなくて、結構なにきびが(わかりにくい表現だな~)。

最初は黒子が出てきたんじゃないかと思ったのだけど、さっき風呂でよ~く見たらにきびでした。ひと安心。じゃなくて痛いのよ!!微妙ににきびつぶしたら痛いのよ!おくさん!!

あ~マジで憂鬱だわ~。なんかやる気でないわ~。黒子痛いから明後日の卒研発表、マジでサボりたいわ~。でもやらなきゃあかんのよね~。

もしかして、にきびと見せかけて癌だったりして!ガ~ン!

・・・。

まぁそれは無いだろう。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-07 03:53