ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2006年 05月 13日 ( 1 )

うちのほうは東京と言っても田舎のほうにあたるから、本当に夜は静か。静寂がかえって耳につくぐらいだ。

僕の田舎は九州福岡なんだけど、そっちはそっちで夜は虫と蛙の鳴き声ぐらいしか聞こえない(果たして虫は鳴き声というのかは微妙ですが・・・)。

そんなところにもう24年も住んでいるから、少しでも音がするところではよく眠ることができない。

ちなみに枕が替わっても眠れないし。

最近は星も見ていないな。都内よりはうちのほうが良く星も見えるんだが。

で、別に何が言いたいと言うわけでもないのだが、いろいろ探し回っていたらこんなものを見つけましたよ。

e0080257_1363172.jpg


その名も世界の夜(まぁそのままなんですけど。)。

日本って国が小さいせいか暗いところがあまり無いのね。

ヨーロッパの地中海側って型をとったように光が集中しているね。

ナイル川も型をとったように明るくなっているよ。

インドって意外に明るい。

本当に光が無いところってどんな感じなんだろう?

星がめちゃくちゃきれいなんだろうな~。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-05-13 01:46