ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2006年 07月 21日 ( 1 )

友人のライブに行った。

そもそもこの前まで友人のライブに一回も行ったことない人が、同じバンドのライブに二回も行くことは、実は奇跡的なこと。

でも、なーんか好きなんですよねー。

(話はずれますけど、最近この「なんか好き」が好きなんです。ん?と思う人がいるでしょう。「あいつさー、○×△がむかつくんだけど、でもなんか好きなんだよね~。」みたいな感じですが、わかるかな・・・。)

毎回何かしらのライブに行って思うんだけど、やっぱ歌っていうのは生で聞くのが一番いいね。

CDからでは聞き取れない・・・、なんと言えばいいのやら。その人の感情と言うのか、魂と言うのか、物理的な音域と言うのか。多分、その空間にいる人の感情なんでしょうね。

その瞬間というのは、自分というものを最大限表現する者、そしてそれを必死に自分なりの感情でとらえようとする人たち、この2種類(もしくはもっと多く)の人間が一つの空間をつくっている。こんな雰囲気が好きなんです。

どんなとらえ方であっても、それを否定はできないし、また強要することもできない。

とある友人は前にこんなことを言ってた。「人と人との間に芸術は生まれる。」

まぁこれは僕の勝手な解釈なので、人によっては違う解釈もあるだろうね。


そして、ライブだけじゃなくて、前のバイトの人たちに会えたのもうれしかったな。今度、遊びましょうぜい!!

e0080257_3125911.jpg


にしても、早く天気が良くならないかな~!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-21 03:17