ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2008年 02月 19日 ( 1 )

修士論文発表も無事に終わり、あとは卒業するのみ。

よくよく考えてみれば25年間のうち、浪人を含んだ18年間学生をしていたことになる。

大学に入った当初、就職する直前は「社会人になるのはいやだなー」と感じているに違いないと思っていたけど、

実際その時期を迎えてみると、

案外すがすがしい気持ちでいっぱいかも。

特に後悔はない。

そんな気がする。

楽しいことはもちろん、いろいろ悩んだり苦しいこともあったけど、

今では、いい思い出になり、飲みの時のネタにもなりそうだ。

もう、初めて校門を通るときの、あのドキドキ感を味わうことはできないけれど、

そのときの気持ちは大事な思い出として残し、

そして、これから生まれてくる子供に引き継ぐことにしよう。

ただし、今のところ相方はおらず・・・。



来週から、約一週間ほどパリに行ってきます。

できれば、ニースとバルセロナにも行きたい。が、かなり強行日程になりそうで心配。

本当はもっと長い期間をかけて他の国も行きたかったのだけど、町田で一人暮らしを始めるためお金がない。ちなみに住む場所は決めました。

もう少しバイトを早く始めておけばよかった・・・。


そしてさらに話はずれます。

そのバイトなのですが、仕事の関係上、結婚式の会場を見る機会が多い。

そこで、第一次結婚ブーム世代の皆さんに一つアドバイスを。これはとある友人も言っていたことです。


今までの自分の写真を整理する。


どうもリハーサルを見ていると、小さい頃の写真から最近までの写真を使っている人が多い。

小さい頃の写真は、大丈夫だとは思うけど、

特に彼女もしくは彼氏のとの写真が少ない人は、これからなるべく何でもいいから写真を撮るようにしましょう。

以上
[PR]
by shun_wata199x | 2008-02-19 04:24