ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

2010年 07月 16日 ( 1 )

サッカーワールドカップも終了したわけですが、いろいろ大番狂わせがありましたが最終的には優勝候補同士の決勝ででしたね。

スペインもこれで本物の無敵艦隊になれましたね。

にしても、個人的には少々物足りないものを感じており、それが何かが終わってからわかった気がします。

今回の大会はスター選手が多すぎたのか、それとも調整不足だったのか、突飛したスター選手が無かった。

おそらく、マラドーナ、、、、ではなくメッシがその役割を果たすはずだったのでしょうが。

そう考えるとジダンという選手がいかにすごかったか。はげてもかっこいいし。

日本も当分、中田にかわる人材はいないだろうし。。

そういう意味で言うとマラドーナは監督としても、十分なスターだったなー。



今思うと、8年前のあのCMがやっている頃が、自分の中でサッカーを見るのが最も面白かった時かも。


(2:20付近のフィーゴのものすごいボールさばきと2:30付近のロベカルのチンピラ威嚇射撃に注目)

これを見ると、このメンバーにナカタがいても全く違和感無いんだよね〜。

にしてもだ、カントナってやっぱかっこいいな。。。
[PR]
by shun_wata199x | 2010-07-16 01:40