ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

カテゴリ:未分類( 201 )

やっぱ少しだけ書くことにしましょう。

2006年は僕にとっては変化の年だったと思います。

その変化は悪いこともあれば、いいこともあった。

いいこと>>悪いこと≒0

と言いたいところだが、

いいこと≒悪いこと

だったと思う。精神的には大分成長した気がする。

もう一つ付け加えておくと、我慢の年だったかもしれない。

いつも我慢はしているほうだと思うのだが、意識をして我慢をしたのはあまり無かったかも知れない。



僕とは関係ないけど、ある意味一つの時代が終わった気がします。

僕らにとってはスターだった人たちが引退することが多かったね。サッカーの中田、ジダン。F-1のシューマッハ、水泳のイアン・ソープなどなど。テニスのアガシも引退したっけな。野球は詳しくないけど新庄もそうだし、K-1のホーストもそうだ。

まだまだいた気もするけど、本当にさみしい半分、これからのスターに期待半分といったところか。



まぁ今年はいろいろありましたが、何はともあれいい年に違いは無い!!

とりあえず厄年終了~!!来年は後厄なのでお払いをします。あと研究&就職活動をがんばります。来年もいい年でありますように!!

みんなにとってはどんな年だったかな?
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-31 03:55
今年もあと1日と20時間ほどで終わってしまう。早いものですね。

ふと去年のブログを見るとこんなことが書いてあった。

「色んな人と出会った。」

・・・。誰と出会ったんだ??

・・・。

・・・。

と、よくよく考えてみたら、バイトのメンバーじゃないか!!あのメンバーもついに来年1月には解散ですか・・・。大盛り上がりして辞めてやろうね!!


ここ数年出会った人とはやたらと長く遊ぶ人が多い。運がいいと思う。

前のバイトも人もこの前飲んだり、宮元のヘディングの真似をする演劇を見に行ったりしているし、

勉強会で会った人とも、忘年会をしたし、来年は香港に行くかもしれないし、

何よりもう5年も経ちましたが、駿台のメンバー。今年は富士山に登ってご来光を見たことが忘れられない。
e0080257_4325033.jpg
とまぁ、これからも皆さんよろしく!!


明日は今年最後のブログを書くつもりです。あくまでも予定。

テーマは「自分の中での変化」とでもしましょうか。

今年は本当にいろいろな変化があったからね。無意識のうちにかけていた呪縛に気づき、それをとくことによって少し自分らしさを戻した気がします。

では、みなさん。よいお年を!

今年1番お気に入りの写真を最後に。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-30 04:36
なんだか今年ももう終わってしまうと思うと淋しいものですね~。

にしても、世の中クリスマスなのにジュンク堂行って3時間立ち読みをし、北の零年を見て、研究室の大掃除をし、見事に世の中のうかれたアベック(死語)のプレッシャーに耐えしのぐことができました。

その代わり、うちの姪っ子と楽しいクリスマスイヴを過ごしたとさ!!
e0080257_0481210.jpg

ちゃんちゃん♪
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-26 00:49
e0080257_2224367.jpg

今手元にはこんなのがあります。

何かと言うと、下のカタログにあるものから一つだけ選んで体験できると言うもの・・・。わかりにくいので具体例を挙げると、

水族館行けまっせぇ~。

横浜のスパに行けまっせぇ~。

乗馬できまっせぇ~。

ギターorウクレレ弾けませぇ~。

などなど。ざっと十個くらい。

今、悩んでおります。どれにするか・・・。最近はこれしか考えておりません。

実は一番気になっているのが、

ボルダリング

運動不足なんで、こんなのに挑戦するのはいいかと。しかし、脚力には多少自信はあるものの、腕力は全くもって自信が無い。しかも、激しい筋肉痛になりそうだし。

ここは無難にスパでも行くかね~。

もし、この中に、

日本代表と1時間だけ練習できる(バレーボールね)。

なんてものがあれば行きたかったのにな~。そんなのはぬきにして、バレーがしたい今日この頃。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-15 02:37
某会社の説明会に参加したのだが・・・、

とにかくずっとお腹がなりまくり!!

ぐ~・・・ぐ~・・・ぎゅるる~。

かれこれ30分以上。周りの皆さんすみませんでした。

それはそれとして、今日見た会社はいい雰囲気出してたな~。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-13 02:56
35時間ほど寝ておりません。奇跡です。

いつも時間があれば8時間睡眠していたのが嘘みたいだ。

さすがに眠いのでもう眠ることにしますが、一つだけ愚痴らせていただきます。

最近、やっとこさっとこ自分で研究を進めてみようと思い始めた途端、この機会を狙っていたかのようにすべてをぶち壊すやつがいる。

今までは、何とか耐えてきましたけど、さすがに今日は態度に出たし、一切返事もしなかった。唯一の抵抗。そんなことをするんだったら、なんか言ってやればいいじゃんと思うかもしれないけど、10分話したら2時間は話が止まらない。こんな無駄な時間を過ごしているんだったら、黙ったほうがましと。

にしても今までの人生、結構反面教師の数が多い。だから(と言うかもともとなのだが)卑屈になってしまうのだよ。

あっ!36時間に更新。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-12 03:02
そう。半袖でも大丈夫な日々でしたよ。

基本的には学会で行ってきたから、遊ぶことはほとんどなかったのだけど・・・。沖縄やら北海道やら学会で行くのはなんかね。しかも一日中・・・、いや、なんでもないや。

でも、最終日だけはレンタルでバイクを借りて一人でぶらぶらと。普段、知らない道を走るのはなかなか楽しいものなのだけど、なぜかその日はあまり落ち着かなかった。

というのも、少し道を外れるとへんなところに行ってしまうし戻るにも戻れない状態。何回かそういうことがあって、ちょっとあせったわ。
e0080257_3562432.jpg

ここは平和記念公園からの景色。高校の修学旅行のときにもここに来た。そのときとは違って少し補修工事がされたのかわからないけど、大分綺麗になってた。

しかし、あんなに石碑がたつほど戦争で犠牲者が出たなんて。おかげで今という時代を生きています。

大分話がずれるけども、沖縄の交通事情はかなり悪い。道路は滑りやすいし、なにより運転のマナーが半端なく悪い!とにかく渋滞が激しいから、バイクなんか反対路線にはみ出して追越しているし。そんなんだから事故も多いらしい。


あ~あ。やることがあるのにブログに逃げてしまった。ちょっとやる気が出てきたのでやることやってしまいます。

ではまた。。
e0080257_4856.jpg

にしても、このカレーはうまかった。また今度ゆっくり沖縄に行きたいものだ。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-12-02 04:08
かの有名な某水族館の写真を添付して筆を置きたいと思います。
e0080257_23404053.jpg

明日はまた東京に帰るんだ・・・。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-11-16 23:40
今から一週間ぐらい沖縄に行ってきます。

海に癒されてきますわ。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-11-12 11:25
最近、微妙に就職活動を始めたのですが、そこでよく耳にする言葉。

「成長」

「他社と比べて成長するのは早いですよ。」

「長期的な成長を望んだら、この会社がいいと思いました。」

などなど。

そもそも成長とは何だろう??

多分それよりも自分にとっての成長って何だろう??こっちのほうが大事だな。

社会人として。

人間として。

チーム(会社)として。などなど

適当に考えて思いつくのは、こんなもんか。

そんなイメージをつかもうと、今日は全く持って縁が無い某外資系金融G○の説明会に行ってみたのだが、まず最初に思ったのは、

六本木ヒルズに専用の入り口がアル。

すげぇ~。

六本木ヒルズの4○階(忘れた)~48階までオフィス。東京が一望できる。

たけぇ~。

会社内にス○バーがアル。

カフェ~。

社員および見学に来ている女性が高い確率で綺麗。

もえぇ~。

人事部長が威圧的かつかなり冷たい。

うぜぇ~。

よくよく考えたら、こんなところで自分の成長のイメージをつかもうとしたのが間違いと気づく・・・。というわけで、24歳の社会科見学でした。みたいな感じで帰宅しました・・・。でもオフィスはマジですごかった。

そんななかでも一つ気づいたことがあったのは確かで、例えば今想像できる10年後の人間像がそのまま達成するのはあまりおもろくないかなと。

何が言いたいかというと、今は全く想像できない人間になるのが面白いということ。

それは、モラトリアムの期間が終了して、受身になっても得られるものではないということ。

まぁ、これだけでもはっきりわかったから今日はいいや。

さてと、また明日から忙しくなるわ~。

ひさびさに飲みたい・・・。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-11-01 02:47