ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々の飲みでした。多分飲みらしい飲みはほんとに久々な気がします。

メンバーはA1(KO-boy)、A2(医大のラガーマン)、O(合コンのプロ)、K(バイクメーンby望月○太郎)、KWC(ヤクザ兼鬼)、H(青春7777切符を持っている)、そして私。あとKWCの知り合いの女の人が二人。以上9名。

いや~、なんだか不思議なメンバーな気がします。

1年以上会ってない人もいれば、最近トンネルいった人、イベントに一緒にいった人やらいろいろ集まったもんだな。

ここ最近そういう集まりがあったにもかかわらず参加できなかったから、今日は行ってほんとによかった気がする。

できればこれからも、この人たちそして今日来れなかった人たちとは、飲んだり遊んだりできればいいと思う。こんなに個性的でいい人ってなかなかいないし。

まぁ、よろしく。

正直今日は昨日見た映画のせいで、微妙にテンションが低かった。やっぱり人と会う前はテンションの下がる映画は見ないほうがいいな。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-11 03:40
前回までのあらすじ

ひょんなことに集合した4人。そんな4人は吹上トンネルという幽霊スッポトに向かう。トンネルに着いたと思ったら、日本国国旗を搭載したヤンヤンカーに出会うことに。幽霊より厄介かつ怖いものにあった4人の運命は!!

本編

ヤンヤンのせいで車が止められないので、とりあえずトンネルから少し戻ったところにわき道があったので入ってみることに。K曰く旧旧トンネルに行く道かもしれないらしいからだ。途中まで外灯があるからよかったものの、途中からまったく外灯がない。その時Fがニヤニヤしながら、

「W、そろそろよしみつ時だよ!」

「ああ、そうだな。」

これは残念ながらFの名言ではないのでご注意を。そう僕が大学1年の時の仙台での発言なのだ。ほんとは丑三つ時である。ちきちょう~、調子にのりおって~。

少したったら、明かりがまた見えてきた。よーく見てみると、そこは民家だった・・・。奥にもまだ道があるようだがあまりにも暗いため、進むのは困難だった。

しかも外は雨。さらに気温が低いので車に戻ることに。残念なことにRとFは半袖だった。こんなに寒いのに。

車に乗って、新トンネルに入ろうとしたとき手前に大勢の人が。まさに地元のヤンヤンだった。しかもかなり若い感じで勢いがある感じの。

トンネルを抜けたところで、ヤンヤンが帰るのを少し待つことに。しばらく車の中で作戦をたてていると、「パー」っと車のクラクションが。しかも何回も。近くに車があったのでそれが鳴らしてるのかと思いきや、どうやら違う。しかも音が少し遠い気がする。ふとトンネルを見てみると、ヤンヤンカーが攻めてきてるではないですか!!

必死に逃げようとするうちら。Kがあわてすぎてエンジンがかけられない!あせりすぎだよってつっこみたいところだが、今はそれどころではない!まさにやつらは魔列車だ!!魂が持っていかれてしまう。

少し離れたところで、またやつらがどっか行くのを待つことに。少したったらまた旧トンネルのところに向かった。一体何回うろうろしたことだか・・・。すべてあのヤンヤンのせいだ!

ついに旧トンネルに向かうことに。かなりドキドキする・・・。向かうごとにだんだん口数が減ってきているのがわかる。そんなとき、Fは蜘蛛の巣にひっかかっていた。なんてやつだ。的がでかすぎるから仕方ないか。

そしてついに旧トンネルへ。正直やばい、やばすぎる!今思い出しても鳥肌がたつくらいだ!

だいだい200~300mぐらいのトンネルだろうか。一応電気はついているものの、トンネルの真ん中以外はまったく役に立っていない。歩いてても歩いてる気がしない。まさに時間と空間を感じるところだった。

実際気になる人は行ってみるといいよ。正直昼間でもやばい気がするよ。あとネットで調べると旧トンネルだけじゃなくて、旧旧トンネルについても書いてあったけど旧旧はもっとやばい気がする・・・。ちなみにここに入ったあと1ヶ月以内に悪いことが起こるらしい・・・。ヤンヤンも含めまさにトンネル効果だ。

てか、そのとき一番怖がっていたのはヤンヤンな気がする・・・。

ここまでが昨日の話し。


ちなみに今日。何もしていない。ただ映画を見たのみ。そしてかるくへこむ。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-10 02:01
平凡な1日を送っていたら、最後の最後にとんなでもないことがあった。

23時ごろFから電話がある。どうやらKが車でこっちに来てくれるらしい。もちろん参加する。

0時ごろ近くのコンビニにKの車が来た。どうやらFとK、それにRもいた。かなりおもしろいメンバーがそろったものだ。

そろったものの、いつも通り何をやるのかが決まらず。せっかく西のほうに来てもらったから、西のほうへ行くことに。そして決まったのが、

トンネルへ行く

しかも何トンネルかもわからずに。肝だめし好きのKの提案による。Fは幽霊を信じてないせいかのりのり。僕は幽霊を信じているけど行きたい感じ。Rはあまりのってないようだ。以上多数決によりトンネルに行くことに決定!!一応青梅にあるらしいのだが、何もわからず行くことに。

相変わらずKとRの会話は面白い。

R「○○○ってさー、×××じゃない?」

K「いや~、ちがうだろ~。それは△△△だろ~。」

というやりとりをずっとしている気がする。しかも興味なさそうに。昨日気づいたのだがこの二人は話題の転換が早い!頭の回転が速いせいだろうか。

途中、青梅のセブンに寄りKがトンネルの行き方を友達に聞くことに。そこで僕はRにセブンの「純」という62円のアイスを薦めた。どうやら90gはかつてのBlackを超えたようだ。しかもBlackは調子に乗って80円にしたらしい。かなりファッ○な野郎だ。

どうやらトンネルの名前は、

吹上トンネル

という名前らしい。地図で見ると道が薄く描いてあることから、どうやら使われていない道っぽかった。そして一気に攻めることに。

10分後、どうやらトンネルに着いたらしい。車を止めようとしたが3台ほど車があり止められない。しかもそのうちの1台は、日本国の国旗を搭載したヤンヤンカーではないか!てか○翼?

違う恐怖が4人を襲う。

ヤンヤン>>幽霊

ヤンヤンつえぇ~。

しょうがないから少し様子見することに。途中わき道に入って民家があるところまで行くものの、引き返すことに。ちなみこの道も十分怖かった。どうやら調べてみると、旧旧トンネルはそこの道であってるらしいが。

いい忘れたけど吹上トンネルは3つあって、新トンネル、旧トンネル、旧旧トンネルの3つ。メインとしては旧トンネルに行くことなのだが、ヤンヤンが立ちふさがって行きにくい。

どうすんのよ?どうするの?どうするの俺たち?どうすんのよ!?

つづく!!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-09 17:38
昨日に続き、今日もバイト探しをした。

今日は、最近ねずみとの相性が悪く、無駄にねずみを殺生したMさんがバイト鑑定人として来た。ファーストフードのお店しか薦めてこないんじゃないかと心配をしつつ、池袋の周りを探してみることに。

そう、バイトの条件として考えているのは、

1.時給1000円以上(最近は妥協して900円以上でも可)

2.塾講はなるべく避ける(3年半もやったし!でも最終的にいいのがなかったらやるかも・・・)

3.週3日以内

4.ちょっとおしゃれなcafe(席数は少ないほうがいい。)

まあ、こんな感じだろうか。とにかく今はお金に関して緊急事態なのでなんか気に入ったのがあれば、即連絡するしかない!

昨日と同様、池袋をじっくり散策するのは初めてだった。

思い出せば中学生頃から池袋には行っている。当時は我がひばり族としては大都会だった。近くにボーリングがあるし、安いカラオケがあるetc、ほんとに何でもあるところだと思っていた。

そして、高校生になると渋谷、原宿、新宿などに行くようになると、池袋は実はたいしたことがないと思い始めた。多分飽きたというのもあったのだろうけど。田舎の人が行く都会と言われても仕方ないと思った。

でも最近はまたいいと思い始めた。でっかい本屋もあるし、その裏には落ち着いたcafeもあるし(ちなみにこのcafeにも履歴書を出すつもりですが、多分履歴書を出したまま連絡が来ないでしょう。バイトも人気ありそうだしね)。

そして今日。いろんなところを歩いてみると、ほんとにいろんなお店があった。特に西口のほうには、いろんな発見があった。不思議なお店なんかもあっておもしろい。

何件か気に入ったところがあるので連絡してみようっと。どっかにひっかかればいいが・・・。

まあ昨日今日でわかったことは、

その町を好きになるためには、いろんなところを歩いてみよう。

ってことかな。とにかく立ち止まってじっくりと見たほうが、やっぱりいいと思う。

これからは立ち止まって何かを見たり考える時間が減ってくるだろうから(なるべくそうはなりたくないが)、これからはこういう時間を大事にしようかな。

もし暇だったらどこでもいいからやってみるといいよ!意外なところに意外なものがあるから。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-08 03:10
あまりにも眠くなってしまったので、日記が書けなかった。

と言うのも、昨日は卒研の概略発表があってその用意に時間がかかってあまり寝てなかったから。それに発表のときおよび人の発表を聞いてるときって、肉体的疲労と精神的疲労が同時にくるから結構きつい。これらのトリプルパンチをくらったので即爆睡!

で、発表のことなんだが、僕らの発表自体は何とかうまくいったので、これ以上によかったものはない。やはり一昨日言ったとおり何とかなった。いつもこんな気がする。

で、話は変わるが発表のあとバイト場所を探すために神楽坂を散策することに。昨日までゆっくり歩いてお店を見ることがあまりなかったし、それにほんとに小さい路地を歩いたことがなかった。

いろいろ探してみるとやっぱり神楽坂っていうところはほんとに面白いところだ。そう思った。

神楽坂通りから少しずれたりすると、ちょっとこじゃれた飲み屋やらバーなんかがあるし、人が一人しか通れないような歩道があって、そこをぬけるこれまたこじゃれたデザート屋があったりして、ほかにもいろんなお店があった。

そんな中でちょっとやってみたいお店があったので、バイト募集しているか聞いてみようっと。

昨日気づいたが、早くバイト始めないとほんとに生活が苦しくなる・・・。

今から研究室行くのは面倒だな。とりあえず家にいても仕方がないので、奨学金の書類でももらいに行こう。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-07 14:15
なんですよ。明日の昼頃から。

今までその用意をしてたのですが、なんかまだ中途半端なんだよ~。いまいち頭に入っていないというかなんというのか。

と言うわけで今日はわたぬきだけに手抜きをさせていただきます。

あ~!!明日はやばいな。でも何とかなりそうと思ってる自分が嫌いじゃない。まぁ、いいや。

ちなみに一昨日ぐらいにノーベル賞の発表があったね。残念ながら日本の南部さんは取れなかった。とは言っても去年はQCDで物理学賞だったから、このQCDを創った南部さんは今年賞をもらうのはきつかったな。多分来年は取ることでしょう。日本で一番ノーベル賞に近い人だしね。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-06 05:18
雨。久々に降っているな。

秋雨って6月の梅雨とはちょっと違うらしいよ。梅雨のない北海道にも秋雨はあるらしく、あと日本周辺にのみしかないらしい。

そういうわけでもないけどなんか嫌いじゃない。

最近まで雨は嫌いだった。子供のときは特にそうだった気がする。雨が降ると中止や延期になることが多かったし、それに雨の日って、靴が濡れたり傘を持って歩かなきゃいけないから。まさに天敵だった。

でも、ここ最近いいことに気いた。

家は東京とは言ってもけっこう田舎なので、周りには大きな道路もないし人気が少ない。

そう、雨の日なんかに窓を開けると、雨の音しか聞こえない。その音がなんかいいのである。あるときは「ザー」と言ったり、またあるときはまったく音をたてない。

そんな音を聞くのがなんか気持ちいい。

別に気分が落ち込んでるわけじゃなくて、むしろ気分がいいときにそういう音に気づく。

音ってなんか不思議な力を持っている気がする。音によって人を愉快にも不愉快にもすることができるしね。そういった意味で自然が出す音はいいもんだよ。

雨だけじゃなく他にも風の音や雪のほんとに静かな音もいい。

まぁ何よりもこんな風に静かにできる時間がいいな。ほんとこういう時間がたくさんあればいいな。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-05 02:36
と言うタイピング練習ソフトがあるの知ってる?

僕はブラインドタッチができません。そう、どこになにがあるのかは少しは知ってはいるものの、ぜんぜんできません。

そういえば、マイクロソフトのビル・ゲイツもブラインドはできないらしく、彼は全部人差し指で打つらしい。しかも、めちゃくちゃ動きが早いらしい。なんだかその動きを見ていると気持ち悪そうだな。

別にできなくてもいいのだろうけどやっぱり早そうだし、何より見た目がいい!なんかめちゃくちゃ仕事ができる人みたいでかっこいい!ダンディズムになるための第一歩は、まずブラインドで打つべし!!

ということでここ最近は研究室の特打と言うソフトで練習しています。ゲーム感覚でやれるのがいい。

ちなみにゲームは好きです。しかも負けず嫌いです。特に対戦なんかはどんな相手だろうと勝つまでやりたい!一度ゲーセンなんかに行ってしまうとけっこうそこにいます。ただ最近はお金の問題やら、卒研の問題やらで行く機会を減らしました。

特打も所詮はゲームなんだが、これもできないと腹立たしい。しかも出てくるキャラ(ゲームの内容としては、ガンマンの早撃ちゲーム)が不細工でむかつく。あの顔はむかつかせる不細工さだ!ちなみに僕はそういうやつらをシケ面っと言っています。大学では僕はその第一人者です。

こういうタイピング系なんかはやっぱりパーフェクトを出したい。でもなかなかできないから最終的にはキーボードを見ながらやってしまう。それでも出ないから何度でもやる。そして時間が過ぎる・・・。

結局、特打をやって何を身につけたいのかを忘れてしまった・・・。

某ガンダムのランバ・ラルと言う人が、

「ハモンすまぬ。ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた・・・」

という名言を残して自爆したように、

「Aボーイすまぬ。シケ面、タイピングの中でタイピングを忘れた・・・」

というどうでもいい言葉を研究室に残し、そして11時半頃大学を去る。

ゲームと言うのは、どうやら僕を狂わせてしまうらしい。まさにトランス状態!そんな時にジュリアナに行ったらトップダンサーになれそうだ。まぁ女の人じゃないからパンツ見てもしょうがないし、パンツ見ようと思ったらトランクスだから・・・。ありゃまって感じだな。

トランクスで思い出したけど、トランクスって言うものは男しかはかないよね?高校時代の友達で、そいつの彼女がトランクスをはいてたらしい。それを見たときはさすがにひいてしまったらしいが、そんなにひくことなんだろうか。状況によるかな?

書いてて話が大分ずれたな。つまりこういうことなんだろう。

ずれるってことはほんとはネタが無い。

ネタが無いけど毎日書かせてください!すまぬ。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-04 03:11
若さなのか。そんなことを感じた1日だった。

昼頃起きて、だらだらしてたら4時になってしまった。今からバイト探しに行くのもめんどくさかったので家にいようかと思ったが、久々に掲示板を見たらイベントのお誘いがあった。

普段はまったくと言っていいほどイベントには行かないのだが、今日は不思議と行く気になった。久々にR君とかに会えるしいいかなと。

どうやらR君だけではなく、H君も行くようだった。H君はほんとに久々だったが、いつもと変わりはなかった。

20分ほど遅刻をしてR君が来た。文化の友達(今は文化をやめてしまったらしい)もいた。かなりのイケ面だった。松岡充になんとなく似てた気がする。

ちなみに何のイベントをやるのかまったく調べてこなかった。のりで行ったようなもんだから、ほんとに何をするのか知らない。R君に聞いても知らないようだ・・・。

入場するのに時間がかかるものの(R君が11円、文化の人が29円?しか持っていなかったため。ちなみに入場料は2000円。)、入ってみるとそこは雪国だった。

いや違う。おしゃれでかなり若い感じの人がいっぱいいた。正直な話、僕はかなり浮いてた気がする。ほんとにエネルギッシュな人たちがそこにはいた。なんだかいつもとは違う人がたまらなく僕には刺激的だった。

最近の人付き合いを考えてみると、研究室の人たちつまり大学の人が多い。大学の人はいい人でまじめな人が多いと思う。でも、それだけの人が多いのは確かだと思う。そう、なんか+αある人が少ない気がする。正直、研究室にはそういう人がいないだろう。

そういうことを考えると、今日いた人たちはほんとにすごい。何がすごいかはわからないけど、でもすごい。活気に満ち溢れてた。

これが若さか。

そう思うしかなかった。

でも僕はまだまだ若いと思っている。まだまだこれからだと。エネルギーの使いどころは多少10代とは変わってしまったかも知れないけど、まだまだエネルギーは十分すぎると言うほど残っていると思う。

若さというものを大事にしなくちゃいけないし、いっぱい使わなくちゃいけない。

そう信じています。最近はそんなことを忘れてしまったがために、無気力になってしまうことがあったのかも。

そして、もうひとつ忘れてた大事なこと。

今を精一杯生きる。

そんなことも思い出させてくれた。

ああ~、なんか今日は若い人たちに目を覚ましてもらいました。ほんとに行って良かった。ちなみにイベントの内容はファッションショーでした。

今さらながらではあるけど、イベントと言うのはいろんな人と会えるいい機会だなと思った。こういうことに気づくのに3年以上かかってしまった。これからは行けるイベントは行ってみようかな。

最後に、HONDAの創始者の本田宗一郎氏の言葉で好きな言葉があるので、それを書いて終わりにします。

かけがえのない『若さ』も、
それを自覚していなければ
『豚に真珠』、
『猫に小判』
で、あってなきに等しい。

『若さ』を自覚してこそ、
初めて苦しみに耐え抜く勇気も、
明日への活力も湧いてくる。

だから私は若い人たちに
まず『若さ』の価値を知るべきだと
声を大にしていいたい。

本田宗一郎

[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-03 02:49
痛いフォー!

夕方ころからずっと。なんでだ?久々に長時間車を運転したからかね。もともと姿勢がよくないから、長時間座っていると腰やら背中によくなさそう。ああ~痛いフォー。

ちなみに10分くらい前まではこんなことを書く気はなかった。10分前には、風呂はいいな~みたいな話を書くつもりだった。しかも構成まで考えていたんだよ。

○構成○
背中痛い(これは変わらない)
⇒風呂に入る
⇒痛みが取れる
⇒風呂はいい(特に湯船に入ることが大事だ)
⇒家の風呂の話をする(2日に1回お湯を変えるとか、2日目には入浴剤入れるとか)
⇒自分なりの風呂へのこだわりを話す(ユニットはいやだとか、足が伸ばせるのがいいとか)
⇒温泉などの話をする(特に箱根あたり)
⇒やっぱ風呂はいい(全体的なまとめ)

まぁ、ここまで書くのだったら書けばいいのだけど、あまりにも背中が痛いので書くとうそになるのでやめます!

しかし、どうしたら姿勢は直るのでしょうかね?

僕の場合は猫背(漢字で書くとかわいく見えるが・・・)なんですが、人から聞いた話によると猫背は肺を圧迫するから十分に呼吸ができてないからよくないらしいです。う~ん、そんな気がするなぁ。

強引に背筋を伸ばして呼吸すると、確かに空気をよく吸ってるって感じだし、何より呼吸がスムーズな気がする。気のせいかな。

直すとしたら整体しかないのでしょうか?

家の姉曰く、整体は保険がきかないからかなり高額のようです。しかも1回ぐらい行っただけじゃ直らないらしく、背筋がよくなるまでには結構通わないとだめらしい。20年以上も付き合ってきた(姿勢の)癖を直すのはどうやらかなりの金額が必要!つまり!

結論!!姿勢を直すには、

金フォー!

それは言いすぎか。いや、金は必要だな。

と言うわけでもないが、明日はバイト先でも探しに行こうかな。

早くバイトをしフォー!!

ちなみにレイザーラモンHG(住谷)の叫び声は「フー」「フゥー」「フォー」のどれなんだろうか?今日聞いた感じでは「フォー」なんだがな。サイトによって違うみたい。ただyahooを「ヤフォー」って言うのにはやられた。うまい!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-10-02 03:30