ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日記を書くのは初めてだ!

別に忘れていたわけではなく、いつも暇人なくせに今日は日記を書く暇もないくらい忙しかった。と言えばいいのか、それとも自分で忙しくしてしまったのか、うーん、わからない。

それに反して今日のバイトはホントに暇だった。仕事中にサーバー落ちして何もできない状態に。約二時間くらいぼーっとすることになってしまった。IT関連の会社にはよくあることっぽい。

と、まぁ一日に暇なときと忙しいときがあると変な疲労感があるな。そんな疲れを癒してくれるはずの○ァミマの塩バター焼そば(295円)が無かったのも、この変な疲労感の原因の一つだ。

明日は朝早くから遊ぶし、帰ったら早く寝ようーっと。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-29 23:38
久々に一人になる時間ができた。

近頃バイトやら研究やらで人と接している時間が多い。それはいやなことではない。この世界に生きているうえで、一人だけで生きていくのは不可能だ。だから人と接していくのはものすごく大事にしている。

余談だけど、この前酒の飲みすぎで倒れたとき必死に看病してくれた人がいた。その日に大学に行かなければいけないのに友達の家まで送ってくれた人、いつもはベッドに寝るのを許してくれないのにベッドをかしてくれて人、そのほかにもいろんな人に助けてもらった。ホントに感謝しています。

人と接しているときも大事だが、僕がいつも思うのは、

人間、独りになる時間も大事だ。

独りになることで自分自身を見つめることも大事だ。

そう信じている。

大体、こんなときに考えることっていうのはいいことではない。これは僕の性格なのでなんとも言いようが無い。今さら変えられるのかどうかもわからない。でも必死に考えてみる。

いつも思っていることなんですが、僕にはこれといった自信が無いのです。

僕の知り合いには才能がある人が多い。しかもそれを生かすセンスも持ち合わせている人が多い。だからそういう人と触れ合うことで自分もセンスを磨いていこうと思っていました。

でも、いざ独りになって考えてみると、やっぱり自分には何も無いのです。人に誇れるものが何一つも。

他人に褒められたいわけではないのです。自分はこれなんだって言うものがほしいだけなんです。どんな大変なときでも、自分の中の何かを信じてがんばる。その何かが何なのかを知りたいのです。

このまま一生終わってしまうかもしれないし、なんかの機会でわかってしまうかもしれない。それさえもわからないけど、自分が納得するまで考えてみようと思う。もしかしたら考えること自身が大きな財産になるかもしれないし。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-28 02:55
あの日酒を飲みすぎて倒れて以来、まったく酒を飲む気になれなかったが、ついに昨日解禁してしまった。

昨日はバイト飲みでした。

今のバイトを始めてから、もう1ヶ月になる。大分バイト先の雰囲気にも慣れ始めたので、飲み会に参加さてもらいました。こういう新しいメンバーとの飲み会は、久々でした。いい1日を過ごさせてもらいました。

にしても、みんな酒が強いこと。何杯飲んでもぜんぜん顔が赤くならないし、まったくと言っていいぐらい酔わない。

ホントに自分がお酒に弱いことを痛感させられましたよ。うちらの周りはホントに酒に弱いんだな。二杯くらいで満足だもんな。

でも経験者から言わせてもらうと、

飲み過ぎないほうがいい!

そう、自分の限界は確実に知っておいたほうがいいですよ。

無理に飲むと他人にも迷惑をかけますしね!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-27 16:39
かもしれないけど、なんだか足腰が弱ってきている気がする。

最近はバイトするにも研究するにも、ずっとパソコン相手をしているからずっと座ってなくてはならないからかな。

なんでこんなことに気が付いたのかというと、ある時から電車で立っているときに吊り革を両手で持っていることに気がついたんだよね。普通なら片手のところをやたらと両手で持ちたがる。

ここ何ヵ月間か運動をしていないからだろう。なんかやらないと、いつかぎっくり腰になりそうでこわい。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-26 08:31
初給料日!

4ヵ月間バイトをやっていなかったから、もう貯金がつきてしまった。かつては結構な貯金があったが…、なつかしいもんだ。

半月分だからそんなに多くは入っていないけど、ひさびさの給料というのはすごくうれしいものだ。

やりたいこと、買いたいものがたくさんあるから、当分貯金なんかできそうもないが、そんなもんは気にせずに使っちまおう!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-25 17:18
それはつけ麺です!

あの酔い潰れた日からの夕食(時間的には夜食だろう。)はなにかの間違いでつけ麺になっています。

一日目:べんてん高田馬場(Y君いわく、ニセべんてんらしい。)750 + 50(たまご) + 接待費

二日目:穣(環七と国道246の交差点)海鮮辛味760

三日目:せたがや(環七通り)全部入り1000

どれも全部まいうーですよ!

べんてんは量が多い(並300g、中盛650g、大盛1000g)から頼むときには周りの人たちが食べているのを見てから選びましょう。はんぱなく多いです!

穣はあの値段であのおいしさは満足という言葉以外思いつきません!量を変えても値段が変わらないのがうれしい。

せたがやは少し値がはりますが、その分の味はしていますね!たまごの黄身が半熟で、これまたまいうー。

まぁ、人によっておいしいという評価はかわると思いますが、行って確かめてみてくださいな。

まだ体調は崩していないのでいいのですが、これ以上食べたら体調が悪くなりそうなので一週間はつけ麺を禁じますわ。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-24 14:09
行きませんでした。やはりあのしょぼい文化祭をもう一度味わうのはやだったし。

そのかわり今日は茨城県の霞が浦に行ってきました。だがまわりには特には何もないわ。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-23 20:03
文化祭があれば大学は休みなんだが、ゼミはそんなことをお構いなしにやるものです。

で、4年目にして初めて文化祭に行ったのですが…、予想以上にショボくてびっくりした!多分というか、絶対他大学から来ている人はいない。残念な大学だ。

たまに女子高生を見るけど、その女子高生に声をかけている○大生がなんてショボいことか。女子高生がかわいそうだ。

明日も大学に行くつもりなんだけど、明日も文化祭があるらしくどうしようか迷いつつ、今バイトに向かっていますわ。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-22 17:35
昨日は人生初の酒でつぶれてしまいました。マジでゲロってしまいました。

昨日一緒にいてくれた人、看護をしてくれてありがとうございました!あと目の前で吐いてすみませんでした。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-21 20:16
朝。どうやら電話をシカトしたらしい。というか切ったらしい。相手が誰かはご想像にまかせますが。

しかも記憶が無いのです。多分目覚ましがなったと勘違いをしたのでしょう。これは言い訳でも何でもありません。事実なのです。

にしても、この頃は変な夢を見る。かなりの笑い話もある(あくまで夢の中だけども)。

最近見た夢の中でもっとも衝撃的だったのが、PRIDE(という格闘技イベント)の夢です。

夢の中で僕はPRIDEを最前列で観戦しています。というかセコンドじゃないのかというくらいの位置で。対戦カードは、

ミルコ・クロコップ VS 韓国人

韓国人は誰だかわからない。とにかく韓国人なのです。しかもかなり強そうな韓国人です。でも、見た目はどう考えてもボブ・サップみたいな人なんです。でも韓国人なんです。

ゴングが鳴ります。なんとその偽韓国人、いきなりジャンピングニーをかましています。あたかもレミー・ボンヤスキーみたいに。それがなんといきなり決まってしまい(なんでだか)、あっさりミルコをノックアウト!

まさかミルコがアジア系のやつにあっさり負けるなんて。かなりの衝撃を受けたあと、こっちもあっさり目が覚めた。

確かその前日はPRIDEでミルコが試合をしていたし、同じ日にK-1のチェ・ホンマンの特集を見たから、そんな夢を見たのでしょう。

他にも色んな夢を見ます。受験前に見る夢は大体が落ちる夢です。掲示板に自分の番号が無いのを確認し、

「あー、落ちたわ。」

と言って目が覚める。あの絶望感はかなりきついものがある。目が覚めて、それが夢だったとわかった時の安心感はなんとも言えないものです。

どうやら夢と言うのは、そのときの自分の環境に大きく左右されるようですね。

で、今日見た夢。

今日は友達のイベントに行くのですが、そのイベントに行き忘れた夢を見ました。しかも誰かに風邪をひいたといういいわけメールを必死になって送っていました。

これが正夢にならないように、今から準備して行ってきます!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-20 16:02