ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近は大分おとなしくなったと思ったが、どうやらそうでもないらしい。

なぜ急にそんなことを言うのかというと、たいしたことではないが二つほどそれにまつわる話があるからです。

ひとつめ。僕の研究室の友達にI君という人がいます。I君はおとなしそうに見えますが、話すとなかなか面白いことを言います。そんな彼が今やっているバイトは、警備員の仕事。普段はビッ○カメラなどで警備員をしているらしい。

しかし昨日、どうやらいつもとは違うところだったらしい。

羽田空港

だいたいバイトなのに空港で警備をするなんてあるんだなと思いつつ、何で空港なんだと聞いたら、知っている人は知っているだろうが、昨日

リュ・シウォン

と言う人が来たんだか、帰ったかをしたらしい。僕はこの人のことを知らなかったのですが、どうやらかなり有名な人らしい。歌を出していたとか。

で、ネットで調べてみたのですが、残念ながら軽いシケ面だった。日本のおばさんたちはこんな人が好きなんだな。

かなりのファンの人たちが来ていたらしいです。全員おばさんたちだったらしい。話を聞くとリュ・シウォンのファンの人たちはおとなしいらしいです。「ペ」とか「イ」のファンたちは、かなり押し捲ってくるらしく警備も大変らしいが、方やリュ・シウォンのファンは、

「ちょっと見えないので、かがんでもらっていいですか。」

といった感じらしい。まだ何百人も人が見に来ているということは、ブームは続いているんだな。

あともう一つなんですが、今日山手線に乗ったら二人の女性が韓国語の勉強をしていました。なんてタイミングの良いことか。流行るとここまでするんだなと思いつつ話を聞いてみた。

「ハムニ?ハムニ?」

「もっと強く読むのだけど・・・」

(中略)

「ハムニなの?ハムニなの?」

「そうね~。なんて言ったらいいか、カとガの間を発音するの。」

えっ!?カとガの間か~。かなり難しいなぁ。

このブームはいつまで続くことやら。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-09 04:04
一昨日、遠出をすると日記に書きましたが、結局どこに行ったかと言うと

佐野アウトレットモール

まえにH君が日記にも書いていたし、話も聞いていて行ってみたいなーと思って。

アウトレットに行くのは初めて。今までのアウトレットに対してのイメージは、売れ残ったものを安くして売っているといった感じで、あまりいいイメージは持っていなかったね。でも行く人みんな、いいって言うからどうなんだろうとは思っていたけど。

で、朝から起きて(ほとんどは昼まで寝ているんです。)佐野に向かうことに。池袋から首都高にのって、外環を経由して東北道にのって佐野藤岡まで。久々に高速にのったけど、やっぱり首都高は何回のっても怖いね。高速のくせにやたらとぐねぐね曲がっているのがすごく怖い。こんなところを走り屋は200キロとか300キロで走っているとは・・・。マジですげぇな。私もゲームならGTRで300キロ近くで走れるんだけどな。

ちなみに高速代は片道700(首都高)+1750(東北道)=2450円でした。高速は高いと思っていたから、最初は片道4000円位するのかなと考えていたのだけど、案外安い。しかも早く目的地まで行けるしね。今度からけちけちしないで使おうと思います。あと家からの距離は92kmでした。そんなに遠くは無いようです。時間は1時間半くらいかな。

着いて一番最初にびっくりしたのは、なんと

駐車場が無料!!

今までいろんなところに行ったが、駐車場が無料なのにはびっくりした。だからといって車の数が少ないわけでも無く、ところどころ満車になっている駐車場があった。駐車代をとっていたら儲かるのにな。もったいない。

最近できたせいか、まだきれいな感じでした。普段行かないようなお店がいっぱいあって、色んなところを見るのがなかなか面白かった。

てか、ホントに安いのね。だいたい半額で売っていて、すごいのなんかレディースもののジャケット60000円くらいのものが、5000円くらいになっていたし。しかもかなりかっこいいと思うのに、なぜか売れてないのですよね。大きいサイズがあったら僕がほしいくらいのものなのに。もったいない。

なんだかんだで1時半に着いてから、8時くらいまで色んなお店をうろうろすることに。原宿とか渋谷だったら、だいたい決まったお店しか行かないから6時間以上もうろうろすることはないだろう。でもそんなにたくさんのお店を回った気がしないのは気のせいかな。でも6時間はいすぎたな。いつの間にか人が少なくなっていたし。

結局買ったのは、靴とジーパン。二つで22000円。安い!!元値だったら、4万は軽く超えていただろう。

てな具合でアウトレットは面白かったです。お店もいいかもしれないけど、ドライブついでに行けるのもいいね。今度は御殿場のほうにでも行ってみようかな。富士山が見られるらしいしね!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-08 03:40
今日、明々後日に卒業研究の発表があることを思い出した。

ホントにしまった!!まだ基礎の基礎しかできていない!簡単なプログラムしかできていない!かなりやばい!

とりあえず明日までに発表する内容を考えなければ。

しかも軽く熱が出ている。体調を崩している暇も無いのに。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-07 15:51
今からひさびさにちょっと遠出をしたいと思います。

どこに行くかはまだ未定ということで。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-06 11:02
電車はなぜか混んでいます。土曜の朝っていっても混んでいるのですね。

特に高校生が多いらしく、さっき前に働いていた塾の卒業生に会っちまったよ。

今から6時までパトロールをしてきますわ。目が疲れる。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-05 07:56
てなわけで昨日行って来ました。

文化生の何人かは、前に行ったイベントで見たことがあったが文化の校舎に入るのは初めて。予想としては、若い人がかなり多いのだろうと思っていたが、やっぱり多かった。見渡す限りかわいい子が多い!男はよくわからんが、イケ面が多そうだ。半分我が研究室に寄付していただきたいよ。

それだけではなかった。生徒が若いのは当たり前なのだが、なんと

先生も若い

のだ。何人か、先生を見たのだが(RKが教えてくれてわかったのだが)めちゃめちゃ若い!僕の中の先生って言うのは、

1.おじさん、おばさん

2.おじいちゃん、おばあちゃん

3.ブ○イク、ブ○

4.息が臭い(タバコ、コーヒーなど。ひどいのは歯磨き粉の匂い。)

以上の四天王が支配しているが、文化の先生は違った。

1.おねえさん(てか同い年!?)

2.美形、または、かわいらしい

3.いい匂い(妄想)

なんだ、この三銃士は!!どう戦っても四天王には勝ち目が無い!

最初はどう考えても生徒にしか見えなかったし。とは言っても、みんながみんなそうではないらしいので。

ちなみにRK君の作品を見ました。どうやら彼の作品がメインではなくて、パンツのほうがメインだったらしくて、まさにAボーイのようにシャツがパンツに入れられていて半分見えなかった。しかもRKの名前が無かったし。

でも彼は他のところで貢献していた。まずクラスの写真は、ほとんどが彼の作品によるものだった。そして基礎科(RK所属の学科)の人たちの一言みたいなものでの彼の発言が載っていた。

ウールを着ない

ユニクロを導入

以上の地味なところで貢献。すばらしい。影の立役者!!

最後にHさんお久しぶりでしたね。また今度!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-04 16:03
文化の文化祭に行ってきます。

昨日のRKの日記を見るかぎり、かなりの人がいるから疲れそうな気がするねー。何であんなに人が来るのだろうか。どっかの大学の文化祭とは大違いだわ!

でもどんな文化祭か楽しみだな。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-03 14:53
昨日はゼミ飲みがあったのでお酒を飲んだのだが、なんだか今日も軽く残っている気がする。

これは歳のせいなのか、それとももともと飲めない体なのか。とにかくきつい。今日は新しくバイトの初日なのに、このままではだめだ。

バイトは6時からなので、今からもうちょっと休みます。

うげー。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-02 15:19
部屋を軽く掃除してみた。たいした部屋ではない。約6畳の部屋には机と本棚とベッドくらいしかない。そんな部屋にもちょっとした思い出があるものだ。

あら。バレーボール(以下バレー。)のシューズじゃないか。こんなとこにあったとは。

中学3年間はバレー一色だった。当時はス○ム○ンクのおかげでバスケットが人気だった。もちろんその流行にのっていた僕はバスケ部に入ろうとしていた。しかし、近所の商店街でうどん屋をやっているNの誘いで、かなりきびしい部活で有名なバレー部に入ることに。これがバレーを始めるきっかけだった。

ちなみに、僕のいとことそのNのお兄さんは二人ともバレー部だった。大先輩である。その人たちからもかなり厳しいと聞いていたが、実際ホントに厳しかった。練習はほぼ毎日。ミスしたり、変な負けかた(自分たちのミスで負けたり、競り負けたり、などなど)をすると、めちゃくちゃに怒られた。ひどいときは叩かれたり、蹴られたりもしたな。部活の顧問はまさに熱血バレー教師だった。

まぁ、なんだかんだで関東大会まで行けたのは奇跡としか思えない。本当は全国大会まで行きたかったけど、ここまで自体が奇跡なのでそれ以上のことは無理だったのかもしれない。

関東まで行けたからとは言わないが、今振り返ってみてもやっぱりこの部活でよかった。本当に大変だったけど、いろんな人と出会えたし、何よりも一つのことをやり遂げたのが良かったのかもしれない。いつまでもいい思い出として残しておくでしょう。

まぁ、あのときに戻りたくは・・・ないかもな。つらいし。そんな思い出だ。

あれからたまにバレーはしていたからシューズは捨ててなかったはずが、最近はどっかに失くしてしまったと思っていた。で、クローゼットを掃除していたら奥から出てきましたよ。失くしてなくて良かったわ。

他にもいろいろ出てきたが、たいしたものではないので省略。

そういえば、夏に倒したゴキブリがまだ机の裏にいるんだったわ。今度吸い取りますかね。まだまだ掃除するところがいっぱいあるわ。

みなさん。普段から掃除しましょうね。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-11-01 02:12