ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで今年ももう終わりだなー。いっつもこんなことを思いながら年末年始を迎えるな。

2005年。みんなにとっては一体どんな年だったのだろう。

昨日、一昨日とよくラジオを聞いていたのだが、ラジオのDJ(って言うのかな。ナビゲーターかな?)の人たちは「いい年だった」だって声をそろえるように言ってた。

テレビは最近見ていないからなんとも言えないが、記憶によると「いい年だった」って連呼していた気がするな。

年末年始を迎えるのはもう24回目。その24回ともまったく違う形で迎えているし、1年1年はまったく違う1年を過ごしてきた(はず)。

その中で何がいい年で何が悪い年なんかはよーく考えるとまったくもってわからない。いや、決められないんじゃないかな。

まぁそういうのを一切合財含めて「いい年だった」といっているのだろうね。そうに違いない。

じゃあぼくにとってはどんな年だったのだろう。

僕にとっても今年は色んな意味でいい年だったと思う。今ははっきり何がいいとはわからんが、そう言ってもいい気がする。今度ちゃんと振り返ってみよう。

でもこれだけはよくわかるのだが、今年はホントにいろんな人に出会った気がする。

人見知りにしてはなかなかの収穫だったな。

というわけで、僕は今から門松を立ててから湯河原のほうに行ってきますわ。

みなさん。良いお年を!!そして来年もよろしくね!


番外編:昨日、面白いメンバーでドライブをしたんだ。Hトモ、Kタカ、RK(いつもじゃん)。
にしてもHトモの運転はマジで面白かった。後半は大分良くなってきたね。運転なんて慣れ以外何者でもないからね。また今度運転してくれ!!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-31 10:06
先月だっただろうか。毎日書き続けた日記をサボってしまったのは。

ものにもよるが、もともと何をするにも長続きしない、そう、意志がこんにゃくみたいな僕が唯一やり続けてきた日記。サボってからというものの毎日更新していない。

一回切れてしまった緊張の糸というのはなかなか直ることが無いらしい。

というわけで、体にむちをうってでも再開することにしよう。がんばります。

今日は朝からバイトだったので、眠くて仕方ないから寝ます。

ではまた明日。いいクリスマスを!!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-24 02:57
人によって違うかもしれないけど、どのポケットに何を入れるかって決まってるかね?ちなみに僕はかなり前から決まってましたな。

その時に切る上着にも依存しますが、かなりの確率で決まっています。

例えば夏としようか。夏は上着にポケットがついていない。だからすべてズボンに入れることになる。

右前…携帯電話
左前…鍵
右後ろ…財布
左後ろ…なし

こんな感じだろうか。ちなみにどんな季節、どんな服装であろうと鍵はいつも左前のポケットだ。うーん、なんでだろうか?気が付いたらいつもここだ。

冬。上着を着るからポケットが一気に倍以上に。そうすると配置も微妙に変わり、

ズボン
左前…鍵
上着
左…財布
右…携帯電話

こんな感じだろうか。何で上着に財布と携帯を入れるのかを考えたところ、冬は寒くて上着のポケットに手を入れていることが多い。そうするといつも財布と携帯を触れているからなくすことがない。心配性の僕としてはよく考えたものだ。

最初はこんなにこだわってなかったのに、なぜかいつのまにかにこんなことになっていることって多い気がする。今は何とも言えないが気が付いたら書こうっと。

今からバイトに行ってきまーす!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-19 17:42
今月はじめに予想したとおりに、金欠になってしまったよ。

先月の給料が六万のくせして、服買ったり高い飯食ったりしてどんどん金がなくなってついに全財産が一万円になってしまった。

来週が普通の一週間なら余裕で生活できるのだが、来週はオールで忘年会がある。しかも、今からスイカに千円チャージするし、昨日久々に髪を切ったのでワックスも買わなきゃいけない。

確実に一万じゃきつい!しょうがないから人にお金を借りるしかない。

頼むから早く給料日がきてくれ!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-16 17:22
かっぱえびせん!!

ではなくて、ホントに最近やめられないし、とまらないものがある。まずはとまらないほうから。

食べること。

ホントにやばい。食いたいときに食うといえばいいのか、食いまくるという感じだろう。食っても食ってもぜんぜん足りないのである。

まぁそれだけならいいのかもしれないけど、それに加えてやたらと高いものを食うことが多くなった。高いといっても学生レベルの高さと思ってくだされ。だいたい1000円いじょうのもの。

ちょっと話はずれるが、

「これ高け~なぁ~。おらもっと修行(バイト)すっぞ。」

と思う金額は人によってまちまち。1000円は鼻くそレベルと思っている人は、かなり金を持っているだろう。

ちなみに僕は場所によってまったく違う。

例えばTUS学食。定食が390円なのだが、これは結構リッチな時にしか食べない。僕にとっては390円の定食は高価なものだ。ましてや440円の中華定食なんて、そこに通って約3年半が過ぎましたが一度も食ったことがありません。学食の中では超高級なのです。

で、話は元に戻りこんなに食べ物に対してけちな僕が、最近は普通に一食につき1000円以上使ってしまうのです。ラーメン食っても物足りない。カレー食っても物足りないって言うのが連鎖的に生じて、一軒行ったら次の一軒みたいな。挙句の果てにコンビニの肉まんを買って食う。

おかげでお金がどんどんなくなってきた。今月はあと10000円。珍しく忘年会やらなんやら年末はイベントが多いのに。困った困った。

そして、やめられないもの。実は昨日の夜からやり始めたのだけど。寝る時間を惜しんでやってしまった。

シムシティ4

スーファミ世代なら知っているでしょう。街を作っていくゲームです。

とにかく画像がすごい!!街が3Dだ!!かなりリアルな感じなんだよ!!これを見たらやる気しか起きません!

まだやりはじめたばかりなので何も話すことはできないのだが、これだけは言える。

やめれへんなぁ~。とまらへんな~。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-14 15:23
今から何年ぶりかわからないけど注射をうちます。注射といっても悪いものではありません。ちゃんとしたものです。

インフルエンザの予防接種

そう、毎年のように流行っているものです。

バイト先の会社がお金を払ってくれているらしく無料で受けられるから、こんなにラッキーなことはない。普通に受けたら結構な金額だしな。

バイト先の環境はあまりにもよくない。第一に換気がまったくできない。

どんなに外が寒くたって毎日5分の換気を欠かせない僕としては、窓を全開にして換気ができないのは-4000Pを与えるしかない。6階なのに天気がいいときは富士山が見えるからいいのだが…(+2000P)

その代わりなんだろうが、空気清浄器が3台くらいある。まぁこれはこれでいいんだけど、加湿器が付いていないのはこれまた-3000Pを加えるしかない。

加湿器があるだけで風邪の予防にはいいのだけどな。

と、日記を書いているうちに恵比寿に着いちゃった。

では、また!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-12 16:21
これはあくまでも予想なのだが、いや、かなりの確率で当たるとは思う。今日のブログの多くはW杯の抽選結果について書く人が多そうだ。それについて書くわけでなくても、最後の一言みたいな感じで付け加える人もいるだろう。

そこで、どんな事を書くのかを考えてみた。

一番多そうな一言が、

がんばれ!日本!

だろう。まぁ逆をついて日本!がんばれ!かもしれない。微妙にギャグを入れる人は、ガンバルンバ!っていうかもしれないし、バレーボールのW杯と勘違いをした人は日本!チャチャチャ!と書くのだろう。それを見たタレントKはチャチャを久々に復活させる機会を考えるかもしれない。どっちらにせよ、売れないアイドルが言いそうなことである。

次ぎ行ってみようー!!

日本が決勝リーグに出られるかどうか。or優勝予想。

これは男が多そう。まぁ何をどう分析したのかしらないけど、素人によるかなりのひいきを入れた予想を展開するに違いない。いかにもサッカー知ってます系で。そういう男に限って草サッカーやらフットサルをするときに有名なチームのユニフォームを着てかっこつけるものの、サッカーを遊びしかやったことのない私よりも下手なことが多い。予想やらをするのは、かっこばかりの人に多そうだ。

なにはともあれ、世界中が熱狂するイベントだから何してもいいんですがね。僕自身もサッカー観戦が楽しいから、来年は楽しみだな。


ちなみにさっき、ひさびさに恵比寿の○フリでラーメンを食ってきた。が、正直微妙ですな。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-10 18:08
バイトに行こうとしたら、電車が遅れている。どうやら事故ったらしい。

いつも時間ぎりぎりに行く身としては、電車がおくれることはかなり厳しいことだ。

都内なら他の電車かなんかで代わりがあるからいいけど、ひばりヶ丘駅には池袋に行く他の方法がない!

今やっているバイトは遅刻をしたことが無いので、無遅刻だけは守り続けたい。なので駅に着いたら即ダッシュしなければ。あーめんどくさい。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-09 17:24
舞台に出てくる黒子(くろこ)と思うかもしれませんが、黒子と書いて「ほくろ」とも読めるそうです。そう、体にできるあの黒いやつのことね。

僕は幼いときから右頬に大きな黒子があります。まぁ体には多くの黒子がありますけど、一番よく見ているのはこの右頬の黒子でしょう。鏡見れば絶対見るしね。

子供のときなんかの本で見たんだが、この位置にある黒子は運勢的にあまりよくないらしい・・・。確かこう書いてあったと思う。

交通事故などの大怪我に注意。

大怪我っすか。そんなこと言われても自分の意志でつくったわけじゃなくて、勝手にできたんだから仕方ないじゃん。と、幼いころの自分は思っていただろう。

そういうときに限って母親というものは、

「あんた!怪我には気をつけるんだよ!」

と、小言がうるさい。うちの母親は、やたらとそういうものを信じてしまうので困ったものだ。

あの本のいっていることがはずれているのか、まだ僕は大きな怪我を一切していません。今までで大きな怪我といえば、・・・突き指くらいかね?しかも中学生以来、突き指していないし。

とはいえ、まだ人生の約1/3くらいしかたっていないので、もしかしたらこれからするかもしれない。てか、僕自身も少し気にしてんじゃん!!

で、本題なんだが。

このチャームポイントともいえる黒子の近く、いやほぼ黒子のところににきびができてしまった。軽いにきびではなくて、結構なにきびが(わかりにくい表現だな~)。

最初は黒子が出てきたんじゃないかと思ったのだけど、さっき風呂でよ~く見たらにきびでした。ひと安心。じゃなくて痛いのよ!!微妙ににきびつぶしたら痛いのよ!おくさん!!

あ~マジで憂鬱だわ~。なんかやる気でないわ~。黒子痛いから明後日の卒研発表、マジでサボりたいわ~。でもやらなきゃあかんのよね~。

もしかして、にきびと見せかけて癌だったりして!ガ~ン!

・・・。

まぁそれは無いだろう。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-07 03:53
今日の昼ごろ、うちの研究室に新しいパソコンがやってきた。

前まで使っていた古いパソコンが壊れてしまい、一ヵ月ほど前に新しく購入したものらしい。で、さそっく箱から出してみたら、

うーん、なんかでかすぎないか?

最近のパソコンはどんどん小さくなっているのに。しかもモニターを買ってないらしく、壊れたパソコンのモニターを使っているのだがなんとも見た目が悪い。

性能はいいらしいということだったのだが、バイトさきのパソコンに詳しい人に聞いたら、

うーん、あんまりよくないらしい。

21万円(モニターも買ってたら30万近く!?)もしたのにな。もっとちゃんと調べて買うべきだね。

てか、昨日今日とパソコンの話が多いなー。それぐらいAボーイってことです!
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-06 23:41