ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝9時に起床。体調の異変に気づく。どうやら風邪をひいてしまったらしい。

最近は一気に寒くなったせいかやたらと風邪をひいている人が多い。バイト先やら家やら。

そういう時でもあまり風邪をひかなかったのだが、どうやら今回は流行にのってしまったらしい。まだまだミーちゃんハーちゃんだな。

寝起きかつ体調が悪いので、いつもよりも頭がぼーっとしている。こういう時にやってしまうのがミステイクである。

昨日、寝る前にパソコンに計算をさせていたんだよ。そんなに難しいプログラミングではないけど、粒子の数が多いのとうちのパソコンのCPUの性能が悪いため、計算が終わるのに結構な時間がかかる。

で、結果を見ようと思いパソコンを見る。6時間以上たったから終わっただろうと勝手に思い込み、計算しているプログラムを消して結果を見たところ、

・・・あっ!終わってない・・・。

ジーザス!!

ああ今までの計算がすべておじゃんだ。多分、データを取ろうとした僕よりも、7時間もの間CPU100%で計算していたパソコン本人のほうがキレていると思う。

なんで消してんだよ~!

ってな感じに。

ああ、木曜日に発表なのに間に合うのかなー。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-05 23:34
コガネムシは金持ちだ~♪

という歌があっただろうか。無かったとしたら、これは幼少時代の僕が作詞、作曲したものになる。今のところ作詞、作曲活動は人との音楽性の違いを理由に公の場ではひかえている。すべては某有名プロデューサーにたくしている。

あとひかえている理由として、あまりに有名になると街は歩けないし、飲み会が多くなる。飲みか自体は好きなのだが、そういう場での格好はセミフォーマルでなくてはいけない。僕の習性としては、セミフォーマルでお酒を飲むともどしてしまう。これが嫌なのだ。

・・・軽いトラウマになってる。

約4ヶ月前までの僕は、コガネムシ(小金・虫)だった。もっと単刀直入に言うとあまり多くは無かったけどそれなりの貯金があった。まさに小金虫!!

そんな僕は今まで多くに人にお金を貸してきた。ちなみに他人からお金を借りるのは嫌いである。まさにバカ!!

高校2年生のとき。僕は地元(ひばりが丘)も一緒だった友人K君に、クリスマス前にお金を貸したことがある。その理由は、そのときいた彼女のIちゃん(卓球、ゴルフはしていませんし、サーとも言いません)にプレゼントを買いたいのだがお金が無いということだった。

マックで働いていた僕は時給700円台にもかかわらず、なぜか(ホントになんでだ?)20万近く持っていたので、まぁ貸してあげることに。

そのおかげかどうかはわからないけど、どうやら楽しくクリスマスを過ごしたそうな。まさかこのとき、この二人が6年後に結婚するとは思いもせずに。

これがお金を貸して良かった(?)と思った1番の出来事かな。

他の人にもいろいろ貸してきた僕ですが、どうやら今月は一番嫌な人からお金を借りることになりそうなきがする・・・。

予定としては忘年会が3回ほど(S台、研究室、バイト)あるかないか。22日までに持つかどうか。

僕の運命はいかに!?
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-04 16:50
今日は約一年ぶりくらいに代官山に行った。いや、正確に言うと約一年ぶりに代官山に服を買いに行った。行くだけならドライブで公園によく行ってるしね。

ひさびさに行った感想としては、たいした変わりはなかったけどなんだかショップが増えたような。相変わらず(僕にとって)いいのは少なかった。

でも、数少ないいいもののなかでフラボアで鈴付きのロンTを買いました。これでインナーを一つゲットした!

いつもだったら、この後渋谷のドトールでアイスココアを飲みながらまったりするところだが、今日はめずらしく飯を食いに行くことにした。

代官山から中目黒に行き、いろいろ散策していると…、あら、なんかめずらしい食い物の名前。

ジンギスカン

昔のCMに、あらこんなところに牛肉が♪なんてものがあったけど、まさに、あらこんなところにラム肉が♪(羊の肉ってラム肉でよかったよね…?)

お洒落なジンギスカンのお店の感想は、かなりおいしかった!!少し量が少なかったけど、かなりおいしかったです。はい。いやー食べてホントによかった!今度は量が多いところに行ってみようっと。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-03 01:44
昨日、毎日書いていた日記をさぼってしまいました。

とは言っても、普段書いている内容は書いても書かなくてもいいような内容ばかり。たいして気にする必要もないでしょう。

でも、いつも何かと長続きしない私が約二ヵ月間もの間書き続けてきたことは事実であります!よくまあ頑張ってきた。調子にのってこれからも書いていこうっと。
[PR]
by shun_wata199x | 2005-12-01 17:22