ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近驚いたこと。

家族全員、風邪をひいたのにびっくりした。

最近思ったこと。

熱が高くなっても、子供のとき(今でも子供かもしれないが)よりはよく動き、よく食うようになった気がする。

最近さらにびっくりしたこと。

前々から気づいてはいたが、私の顔はいつもここからのK池のほうによく似ていると思う。前働いていた塾の生徒にはよく言われていたのだが、まさか姪っ子にまで似ていると言われるとは思いもしなかった・・・。

最近気づいたこと。

変な言葉が好きになる傾向がある。例えば肉骨粉(にくこっん)、ク・チソン、イ・スンヨ、ジャ・ズリなどなど。基本的にパ行が多い。

最近電車で思ったこと。

七人掛けの椅子がみんな厚着をしているせいで、六人掛けになっていて微妙に座れない。

最近電車で思ったこと。

中吊りにホ○エ○ンの顔がやたらと出すぎだ。某雑誌の副題には六本木ひるむずなんてことが書かれていた。

最近バイト先で気づいたこと。

「まぁいいんじゃないんですか。僕は興味ありませんし。」と某飲み屋さ○ら○産のランチをこばかにしていた人のデスクに、なぜかさ○ら○産のランチの献立が・・・。

最近大学で気づいたこと。

一号館十二階のトイレが一番きれいだ。

最近一号館八階、とある研究室で思うこと。

あのガスファンヒータはいらない。ただし、ガス漏れを使って○殺を事故死と見せかけるにはいいかも・・・。

今思うこと。

もっといろんなことを気づいたり、思ったりもしたけど眠いからまたにします。

ではでは。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-01-24 04:02
最近、日記も書くことができないくらい忙しいらしい。それがホントだったのかどうか。最近の生活のまとめをしてみよう。

大学にて。

卒業研究が大分佳境に入ってきた。今までのプログラムをつくるだけのまったくもって頭を使わない作業がある程度終了し、やっと頭を使って考えられるときがきた。

ここまでになるには大分しんどかったよ・・・。特にプログラムなのだが、ホントに頭を使わないので途中で何を計算したいのかを忘れることも多々ある。しかも計算がうまくいかないと、これまたものすごくむかついてくる。ストレスの原因です。

「猿にらっきょうを渡すと皮を一枚一枚むいていくらしいのだが、むいてもむいても何も出てこないから猿は怒るらしい。」 by H(前のバイト先の人)

プログラムもこんな感じかなと思う・・・。どんな感じだろうか・・・。

バイトにて。

大分仕事を覚えてきたし、皆様とも話す機会が多くなってきたな。基本的にはかなり癒し系+オタク系(特にこれが多い)の人が多いのでなんともいい職場だと思いますね。なかにはすごいお人もいますがね・・・。

その他もろもろ。

昨日はS台の新年会があった。S台のメンバーに加え、最近やたらとこのメンバーにしゃしゃり出てきたY.Kとの飲み。忘れそうになったがピッコロさんも久々に登場したな。

このことに関してはまた今度(書くかどうかわからんが)。


というわけで大学の卒研をメインに生活をしているわけだが、よくよく考えてみると

そこまで忙しくはないようだ。

う~ん。やっぱり気のせいだったな。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-01-16 01:56
世の中的にはどうやら今日から仕事が始まるらしい。昨日は電車がすいていて急行でさえ座れるくらいだったのに(西武線を使っている人はいかにすいていたかわかるだろうね)。

にしても最近の朝はかなり寒い。朝起きてベッドから出るのが相当きつい。

ただでさえ二度寝のぶちかましが得意技なのに、二度寝がやめられない原因の一つな気がする。

二度寝をやめるのに一番いいのは、

「朝に用事をつくることにより半ば強制的に朝起きる」

のが一番の得策なのだが、バイト以外に特にこれという用事がつくれていない。

あー、誰か二度寝しない方法を教えてくれ。前にもこんなことを言ってた気がする。

まったく話がずれるのだけど、何でみんな歩くのが早いのだろうか?さっきからめちゃくちゃぬかれてるわ。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-01-04 08:38
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

ついに2006年になってしまいました。ノストラダムスの予言がはずれて7年もたつのだな。

で、毎年恒例でもないのですが、今年の目標をあげておこうかなと。

1.少し大人になる(色んな意味で)
2.大学院は真面目にがんばる(普通のことだが)
3.バイクの免許を取りたい(そしていろんな所に行きたい)
4.おいしいものをいっぱい食べたい(最近微妙に太った)

などなど。今、一瞬で思いついたのはこんなものかな。

なにはともあれ、みんなにとってもいい年であるように!!

そして厄(24歳男)を免れるように。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-01-03 00:24