ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、印刷博物館にてすばらしい(?)名言が生まれた。

「ノーセンス・ノーフューチャー」

多分99%の人たちがこんなことを言われたらいい気分はしないだろうが、なぜか僕はこんな言葉を思い出した。

「ノーフィアー」

これはかつて大森隆男と高山善廣のタッグ名である。

そう、前の言葉にこれを付け足すと、

「ノーセンス・ノーフューチャー+ノーフィアー」

センスも無い、未来も無い、だから恐れるものは無い。自分が思うままに生きればいいじゃないか!!

いつもだったらかなりネガティブの方向に考えてしまうが、なんてすばらしいポジティブな考え!!四つのポジティブのうちの一つには入るな。

ちなみに印刷博物館はかなり面白かったです。お札の不思議やら、目の錯覚の不思議やら、何かにとりつかれたおじさんの映像があったりして。

帰りに「ラーメン高橋」はどうでしょうか?
[PR]
by shun_wata199x | 2006-03-30 13:47
大学院の入学手続きの書類を書いたが、あまりにもだるいのでとあるゲームサイトのゲームをしていたらこんな時間に。

ちなみにこの書類を書かなかったら、カープの前田の逆転スリーランホームランのごとくフリーターになれます。ドーハの悲劇でもかまいません。

まぁそんなことはどうでもいいんですが・・・。

でも、もしフリーターになったらどうする?

と言われたら、こう答えるだろう。

夏までは(また)大学院入試の勉強をする。で、受かったら12月まで必死にバイトをして30万くらいためて、1月から3月までどっか海外に行きます!!(30万で何とかなるかわからないけど・・・。)

結構いいじゃないか。と思っている自分が怖い。そうはならないから心配はないけど。


で、話は大分変わるのだけど、実は大学院に必要なお金はすべて自分が払わなくてはいけないのだよ。さっきその金額を計算してみたら、

ざっと1500000円=150万円なり!!byコロ助なり!!

うまい棒に換算すると15万本分!!5円チョコに換算すると30万個分!!1円に換算すると150万個分!!なんてこったーー!!!

と言うわけで残念ながら社会人になった瞬間に150万円の借金+家のローン地獄にはまるわけです。

で、結論!!

僕のミライ≒借金王
[PR]
by shun_wata199x | 2006-03-17 03:47
トルコから帰ってきてもうすぐ1週間がたつな~。いつもだったら旅行から帰ってくると、なぜだか気分が下がるのだが今回は以外にもそうではない。

卒論があるからか??

帰ってきてからすぐにバイトに行ったからか??

まぁそんなことはどうでもいいんですけどね~。

ちなみにトルコにいた8日間はとても面白かった。行く前にトルコの話をいろんな人から聞いて、聞く人みんな「いいところだよ(らしいよ)!!」と言っていたのでどうなんだろうと思っていたけど、

本当にいいところです!!

詳細を書いてもいいのですが、かなりの長文+書くのに多くの時間を費やすし、しかも途中で嫌になってくるのでやめることにします。しかもトルコの良さをちゃんと伝えられないのも嫌なので。生きているうちに一回は行ってみるといいと思います。

海外から帰って来ると、また行きたくなるんだよね~。次は本当にどこに行こうかな。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-03-16 03:00
帰りました。

疲れたので大学に行って卒論書きます。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-03-10 15:33
今日から10日ほどトルコに行ってまいります。

帰ってきたら日記でも書きますかね。

ではでは!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-03-01 05:11