ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やはり連休は大学があるようです。

あっ!言葉には気をつけなきゃいけないわ。

実験しなきゃいけないのよ!!

世の中って連休で浮かれてるんだよね?⇒僕は実験します。

天気がよければさぞ気分がいいのだろうな~?⇒太陽の光も天気も時間もわからないところで、僕は実験します。

ちょっと朝遅く起きても1日遊べるよね?⇒朝早くから大学にこもって実験します。

ちょっとちょっと~~!!がんばりすぎじゃないんですかね?我が研究室は?

こんなときどんなことを叫べばいいんだろう。

「だから大人って!!」

とか

「やれやれ。」

とか

「わかった!お前は生きていてはいけない人間なんだ!!」

まぁいいや。3日と4日だけだしな。

にしてもだ!!今日フランス人の研究員が持ってきたソーセージはマジでうまかったな。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-04-27 02:37
なかなかいいのだけど、最近山手線がなにかと止まることが多いのでなんとも微妙な気分。

去年までの俺だったら確実に帰宅したけど、今はそうもいかないのですよ。大学に行かないと実験すすまないし、助手の人と組んで実験しているからやたらめったら休むわけにもいかない。

土曜日も実は大学に行っておりますので、結局は週6の無給で働いていることになっています。いや!お金を払ってまで働かせてもらっている究極のMであると表現したほうがいいのか・・・。

あ~明日も早く起きて大学に行ってきますわ。また電車と止まったらどうしよう・・・。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-04-25 01:58
大分、今いる研究室になじんできて、まぁそれなりに毎日を楽しんでいるわけで・・・。

簡単に説明するとこうだ。

9月に無料で沖縄に行きます!!

学会って意外にいいものなんですね~。

ただ9月は学会が2つもあって、それまでは準備やら実験やらでかなり忙しいとは思いますが、そんなことより無料で沖縄にいけるのはマジでおいしい!!

帰りは助手の人と屋久島に行く予定です。

ああ~。縄文杉よ!待っていておくれ!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-04-13 02:21
どんなときであっても保たなくてはいけない。

それが、

血液検査で看護士のミスで両腕に一回ずつ注射をうたれたとしても、

レントゲンを取るとき、むさくるしい男達の上半身裸身を見たとしても、

助手と二人で話しているにもかかわらず居眠りしたとしても、

電車で同じ人の足を5回踏んだとしても、

・・・。

今日は一日なんだか疲れました。

ちなみにどうでもいいんですが、明日はバイク教習の卒業検定です。がんばります。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-04-08 01:38
大学院の研究室に行って、はやくも3日がたった。環境の変化に対してすぐに慣れると思いきや、いまいち慣れずにいるんだよ。

ひとつ考えられる要因として、英語のコミュニケーションが取れないことだろう。うちの研究室は、日本人よりも海外からの留学生が多いので普段から英語でコミュニケーションをとるようにしているらしい。

すごくいいことだけど、慣れるまでは本当に苦労onlyだよ!

かつてトー○ックでリスニングを勉強したことがあるけど、いざ実際の生活に使えるかと言うとそうでない。やっぱりわからないものはわからんのだよ~。トホホ。

と言うわけで、少しトー○ックのリスニングでもがんばってみますかね。このままだと、(ものすごく小さくはあるけれども)国際社会に遅れをとってしまうしね。

・・・。

とはいっても日本人に対してもコミュニケーションが下手なのに外人さんにうまくコミュニケーションできるのか?と言う疑問は無視しておこう。


ノーセンス:作った小屋が微妙にゆがんでいるような・・・。
ノーフューチャー:タイピングがC-であること。
ノーフィアー:英語できなくても仲良くできるさ!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-04-06 15:02