ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

木が多いせいか、大学にはやたらと虫が多い。

飛んでるならまだしも、地面には見たこともないような虫もたまにいるんだよ。多分飛んでる虫も多いのだろうが、そいつらは見事にコウモリたちに食われているに違いない。

まぁそんなこんなでちょっとした食物連鎖も楽しめるところなんですが、最近はブリ男が多くて困る。ブリ男とはあのゴキのことなんだが、あの虫だけはいまいち好きになれない。

家に出るとマジで一番早く逃げる。姉なんかよりも早く。

そもそも何でこんなに嫌いなのかねぇ~。って考えてみると、田舎のおじさんとかがブリ男を倒すときに指でつぶすんですが・・・、そのときの音が・・・。

ああ~、思い出すだけで鳥肌がたってしまう~!!


今日、帰りに初めて見る虫がいた。

またブリ男かよ~。と思ってみてみたら、あらまぁ!!セミの幼虫じゃないですか!!

抜け殻は見たことはあっても、幼虫は初めてだな。なぜか道路のど真ん中を、わが道を行くといわんばかりに堂々と歩いていやがった。

このままだと確実に死因は圧死になることは、時間をふっ飛ばさなくてもわかるので木まで輸送してあげたよ。7年間も暗いところにいて、いきなり出てきたら圧死はねぇ。さすがにかわいそう。

とまぁ何を書きたいわけでもないのですが、7日間の命を助けたよ~みたいな。

e0080257_313143.jpg


これは一昨日の写真。夏ってこんなに青空のときってないような。雲がもくもくしているイメージが強いのに。何だが空は冬みたい。

あっ、明後日のセミナーの準備しなきゃ・・・。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-29 03:15
昨日、久々にRと遊んだ。遊ぶといっても横浜まで行ってきただけだが。

色んな話をした。とはいっても、たいていは女性問題のことだけですがw

横浜ってきれいだねー。なんだろうか?東京にはないんだよね。ああいう感じの街は。

そんなことを思いながら、少し30歳の自分が見えてきたような。

一年前の自分には思いもしなかったことだろうね。こういう風になるとは夢にも思わなかったよ。

さてと、動き始めますか!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-24 01:40
友人のライブに行った。

そもそもこの前まで友人のライブに一回も行ったことない人が、同じバンドのライブに二回も行くことは、実は奇跡的なこと。

でも、なーんか好きなんですよねー。

(話はずれますけど、最近この「なんか好き」が好きなんです。ん?と思う人がいるでしょう。「あいつさー、○×△がむかつくんだけど、でもなんか好きなんだよね~。」みたいな感じですが、わかるかな・・・。)

毎回何かしらのライブに行って思うんだけど、やっぱ歌っていうのは生で聞くのが一番いいね。

CDからでは聞き取れない・・・、なんと言えばいいのやら。その人の感情と言うのか、魂と言うのか、物理的な音域と言うのか。多分、その空間にいる人の感情なんでしょうね。

その瞬間というのは、自分というものを最大限表現する者、そしてそれを必死に自分なりの感情でとらえようとする人たち、この2種類(もしくはもっと多く)の人間が一つの空間をつくっている。こんな雰囲気が好きなんです。

どんなとらえ方であっても、それを否定はできないし、また強要することもできない。

とある友人は前にこんなことを言ってた。「人と人との間に芸術は生まれる。」

まぁこれは僕の勝手な解釈なので、人によっては違う解釈もあるだろうね。


そして、ライブだけじゃなくて、前のバイトの人たちに会えたのもうれしかったな。今度、遊びましょうぜい!!

e0080257_3125911.jpg


にしても、早く天気が良くならないかな~!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-21 03:17
実験装置のせいで、二週連続で平日の楽しみを奪われたー(´・ω・`)ショボーン

何でこんなときに調子が悪いのかね・・・。

ああ~~~~。

なんとも歯がゆい一週間をまたおくりそうです。

・・・なんか危険なにおいがするんだよね~。またプチうつですか?

いやいや、たまるかたまるか。そんなに落ち込むほどではないのに、落ち込みそう。それが一番危険だな!!

まぁいいや。何とか来週はしましょう。


明日はライブを楽しんできます!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-20 01:59
確か中学生のとき、毎週月曜の朝礼で校長先生の話の中にこんなのがあった。

その話はなぜだがいまだに忘れることができない。

「人間の記憶と言うのは48時間が限度。」

大げさにいうとこんなことを言っていた気がする。多分、うちらに48時間以内に復習しなさい。ということを言いたかったのだろう。

前のバイトの上司も似たようなことを言っていたらしく、

「人間は72時間で忘れてしまう。」

48時間だろうが72時間だろうが、どっちにしろ人間というのはすぐに忘れてしまうらしい。

と、いうことは・・・

今できることは今やるしかないじゃないの?

当たり前のことなんだけど、じゃあできてますか?と聞かれると、「う~ん・・・。」ってところか。


30歳の自分。

考えてみることにします。
e0080257_333689.jpg

[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-18 03:04
してしまったせいで、久々に少々へこむ。ペコ

でも寝れば忘れることだし、別にそれはかまわない。

なーんとなく最近言われていることの意味がわかったような。そんな気もするし、そうじゃない気もする。って感じ。

否定してたが、よくよく考えると・・・。

自分をコントロールするのって意外に難しい。


しかし久々にちゃぶ屋のつけ麺を食ったがかなりうまかった。最近行ってなかったせいもあるだろうけど、かなりうまかった気がする。

今度は嬢(漢字これかな?)でも行くかね。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-13 02:53
昨日と言う日。

決して忘れられないだろう。

いや、決して忘れたくない!!

久々に友人K、H、Fと飲んだり、ダーツしたり、代々木公園でバレーの部活ごっこしたり、トランクスだけで野球したり、心霊写真とったり・・・。

そして、心の底から笑みが出た日を決して忘れない。

そして、これからもこういうことができるといいな。トランクスいっちょで。

今度は真剣にバレーしたいわ。

写真ね~、載せたいけど・・・。顔出しはまずな~。四人ともいけてるしw
e0080257_205161.jpg


てか気づいたのだが、夕焼け朝焼けとありますが、僕は朝焼けのほうが好きだ。

なんでだろうねー?ニヤリ!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-12 02:01
先日、神の庭と最近呼ばれつつある秋葉原に行ってきた。

アキバと言えば、ウエストポーチにシャツがインしている人が多い・・・、と思いきや案外普通の人が多い・・・。

なんだか観光地みたいな感じ。人は多いしカップルは多いし、嫌になっちゃうね!!

特に行く理由はなかったのだが、とある人Tがフラッシュメモリーを買うらしく、じゃあそのついでに僕はデジカメでも買いますかみたいなのりで。

人が多くてもさすがはアキバ。てか安いのね。フラッシュメモリー512MBが1722円だよ!!おかしくないか??(ちなみに一割の確率で相性があわないらしいけどね・・・。)


途中休憩をかねてTがどうしても行きたいと言うので「萌えバーガー」なる店に行くことに。

名前から想像してわかるだろうけど、メイド喫茶のハンバーガー店みたいなものです。店員はもちろんメイドさん。

「お帰りなさいませ、ご主人様☆」

人生で二回目のメイドさんですが、このフレーズはどうも慣れない。毎回のようだが下を見てしまう。

商品名も変わっていて、「Aボーイバーガー」、「アキバーガー」etc

僕はアキバーガーを注文して、席に移動しようとしたとき・・・。

・・・。

・・・。

あれ?普通にかわいくないか??

そうなんです。席に誘導してくれた子がめちゃかわいかったんだよ。

その子≒加○ローサ

メイクの仕方によってはそういっても大げさではない。

ここでワンポイントアドバイスなのだが、

席に座っても荷物を持ったままにすること。
⇒席の下に置くところがあったのだが、その子が「荷物置きましょうか?」と話しかけてくれる。

つまり話ができると言うことなのです。シャイな人で話しかけた人はやってみてはどうかなw


かわいいとは言っても、残念ながらタイプではなかった。友人Tはものすごく気に入っており、その後ずっと「かわいいなー。」しか言ってなかった。

正直、無謀とはいえメルアドを渡す・・・、かどうかはまたの話になりそうだな。そんなことより僕は・・・、おっと!!これもまたの話だな。

ちなみに、アキバで確信したことがあったのですが、わかってはいたんだけど、どうしても認めたくなかったけど、

やっぱ私、Bセンのようです。

ブサイク専門だから三倍遅いし、ブサイク専門なのでAボーイにもなれないようです。

残念・・・。


話は変わって、

e0080257_234745.jpg


↑前の大学です。上の月が出えていればもっときれいだったのにな。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-04 02:35
本当なら今日のことを書きたかったのですが、あまりにも眠いのでまたにします。


だが・・・、


デジカメを買ってしまったので、(僕にとって)懐かしい場所を何枚か撮ってきたんですが、迷った挙句、この写真。

e0080257_2501834.jpg


まだサイズの変え方がわからんので、大きくても気にしないでね。

馴染みある人もいるのでは??あまりにも懐かしすぎて、5年前のことを思い出してしまったよ。みんな大分大人になったね・・・。

ではおやすみ。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-03 02:54
もう半年終わりですよ~。

上半期。正直、約一年分くらいいろんなことがあったね~。いやそれ以上か?

とまぁ過去を振りかえっても仕方が無いわけでもないのだけど、そんな過去はいい思い出として取っておきましょう。

そして、今日からまた残りの半年が始まるわけですが、上半期よりもいいことはもちろんつらいことも、どんと受け止められるような大きな人間になりたいものです。

この半年いろいろありますように!!

いや、一日一日を、たとえ明日死んだとしても後悔しないように生きられますように。

うん。それは言いすぎかね。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-07-01 03:27