ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(あとあとに軽くグロい表現が入っているので、食事中でしたら読まないほうがいいですよ。あと、想像力が豊かな人は想像しすぎにご注意を。責任はとらんぞ。)

最近会う人にことごとく言われるのが、

「元気ないわ~。」

「怒ってるの?」

元気ないわ~に関しては、いたって元気です。ただ少し疲れてはいるので、普段よりも口数が少ないかもしれないし、しかも話を聞いてない可能性が・・・。

怒ってるの?に関しても同様なかんじで、口数が少ないのでそう見えるのでしょう。後、電話での会話は非常にテンションが低いです。

とまぁ、いたって元気なのに周りからはそう見られているようです。

先週。バイクでこけてしまったよ。急に左折してきた車をよけようとしたら、ブレーキかけすぎてハンドルロックがかかってしまってね。

おかげで、左足は擦り傷、マフラーへの接触による火傷、軽い打撲。右足は、擦り傷、陥没した傷(3日ほど出血が止まらず。)、軽い捻挫に打撲。で、バイクのほうなんだけど、フロントのウインカーの電球(右側)が壊れただけ。

う~ん。不思議。

よくよく考えると、すぐ後ろに車がいたのによくひかれなかったな。本当に死ななくて良かった。

とまぁなんだかんだでもう8月も終了ですね。
e0080257_342798.jpg

こやつとは当分お別れですかね。

そういや、また髪伸びたな。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-29 03:05
今日一日でこんなに多くことがあったのは無いと言えるくらい、いろんなことがありましたよ。

朝6:00起床。なんかパチッと目が覚めてしまい、その後全くといっていいほど眠れず。今から寝たとしても起きるのが昼頃になるから、寝るのはあきらめて少し本を読むことに。

本を読んでいると外からバタバタ音がするではないか。雨だ!!急いでバイクにシートをかけに行く。まさか雨が降るとは思いもしなかった。

すぐにやんだのだけど、空を見ると・・・
e0080257_213207.jpg

・・・すげぇきれい。

で、8時ごろまでは本を読んでいたのだけど、結局二度寝をぶちかます。お得意ですね。

13:00二度目の起床。

昨日いとこの人からバイクの本をもらったのでそれを見ながらいじくることに。イジリー。てかバイクって意外に単純にできているのね。パーツさえあれば自分でも改造できそうだ。金銭的な問題により11月から徐々に改造していくつもりですが。

16:00友人に会う約束をしていたので池袋へ。

高校以来なので6年ぶりですか。相変わらずイケメンさんだった。もともと高校のときの彼女の友達でなんだかんだで、その人の彼女さんとか4人で遊んだいたなぁ~。今思うとマジ楽しかったなぁ~。

6年ぶりなので、お互いに6年何していたのかを話す。話すこと6時間!!1年分を1時間!!

いろいろお互いありましたね~。結構はっきり物事を言う人なのできついことを多少言われましたが、確かにって感じだった。

「自由にするのはいいが限度ってもんがあるだろ!!」

はい、気をつけます。

バイクで家まで送った後、かなり気分も良かったのでちょっとより道することに。

これが間違いだった。このまま帰っていればテンションMAXだったのに。

ちょっと暗い下り坂で事件は起きた。気づいたときは、もう遅くよけたら逆に俺も死ぬと思ったので。なんだかよくわからなかったけど、多分おそらく猫の死骸を踏んでしまった・・・。

・・・。テンション爆下がり・・・。正直、ああこれはさすがにグロくて書けない。

その後ギアーの調子が悪くなったし。もしかしたら呪われてしまったかも。早く帰りたくても、事故るかもしれないとか、なんか体がだるくなってきたとか、いいことは全く考えられない・・・。

しかも途中で事故ってるバイクとタクシーも見てしまったし。どんどん落ち込むばかり。

まぁ無事に家に着いたからいいけど。一応、バイクと自分にお清めの塩をかけましたが。明日からは気をつけよう。

そして、友人と電話して一日終了!!

とまぁいろいろありました。やっぱり人と話すと気分が楽になるね。明日からもガンバローー!!
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-21 02:47
つくのはもう、やめることにします。自分の中のベースとなっているもの。気持ちの素直さだけは失いたくないので。

嘘。

多分、24年間生きてきて数え切れないほどついてきたと思う。

他人はもちろんのこと、もっとも大事にしなければいけないはずの自分にさえも。

自分への嘘。

もしかしたら、自分を守るためについてるのかもしれない。

もしかしたら、自分のプライドのためについているのかもしれない。

理由は良くわからないけど。

でも、わかってたんだよね。

そうすることによって自分自身の首を絞めてしまっていること。

ただ単にその場しのぎでしかないこと。

多くの人を無意識のうちに傷を付けていること。

そして嘘は嘘を呼んでしまうことに。

自分自身から逃げるのをやめよっと!!

あ~あ、嫌な人。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-20 02:53
いつか首都高速を爆走してみたい。

そう思った。大人走りを見せてやりたいものだ。
e0080257_249436.jpg

[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-19 02:49
朝起きるとものすごく体がだるかった。

昨日も一日中だるかったし、もしかしたらと思い体温を測ると、

39度。

ひゃー。さすがにびっくりした。こんなに高熱出したのは久々だわ。おまけに頭もがんがんしてるし。

しょうがないので大学は休み、一日中家でごろごろと。

高熱といえど体が動かないわけではないので、部屋でも掃除しようかと思ったら、さすがに母親に止められてしまった。

「少しは休みなさい。」

ん?「少しは」ってなんだ?

最近休み無しで遊んだり、大学行ってたからな。充実しててそれはそれで良かったのだが、さすがに体は疲れてたんだよね。しょうがないのでしっかり休みますか。

でもあまりにも手持ち無沙汰なので、日記でも書くことにしました。

みんなは風邪ひかないように。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-16 01:14
10:00起床。ちょっと遅めの起床。目覚めがいいかと思いきや、即二度寝。

13:00二度目の起床。やってしまった。この時点で一日の半分を過ごしてしまったよ・・・。結構やりたいことあったのに。

14:00バイクで江戸川橋のバイク屋に向かう。もう2000km以上走ったし、そろそろオイル交換でもしようかと思ったのだけど、生憎バイク屋はお盆休暇。水曜までやっていないらしい・・・。どこでもいいからオイル交換しちゃおうかな~。

17:00寄り道したらこんな時間になってた。大学についてメールをチェックすると、軽いお叱りのメールが一通。内容はかなりたいしたことは無い。いつもやることをこの二日忘れていたらしい。やる気を失くす。せっかく暇だから実験でもしようかと来たのに、しょっぱなからこれかよ!!でも自分が一番悪いので、なんとも言えない・・・。

18:50近くのプールに行く。最近ぜんぜん泳いでいなかったのでさすがにきつかった。70分ほどかけて合計で1km泳ぐ。途中、足をつってプールから出てきたら、マッチョな監視委員の人に助けてもらっちゃった。

「温水のシャワーを浴びると直りやすくなりますよ。」

だそうだ。

20:10井の頭線の踏切を渡って右のほう(渋谷方面)を見たら、なんと!!東京湾の花火が見えるではないか!!ちょっとの間見ていたら、他の人たちも立ち止まって見てた。ビルの近くから見える花火もきれいだったな~。

23:00帰宅。なぜか家族全員すでに寝ていた。寝るの早くないか?どうやら朝早くから、旅行に行くらしい。どこに行ったって混んでいるのにね~。そしては家族旅行からはぶられているのに気づく。くそ~。

そして日付変わって今日。ブログを書いている自分がいる。

平凡だったけど、なんか充実していた。

・・・気がする。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-14 02:00
先週今週と思いっきり自然を満喫したなぁ~。

先週。

研究室の合宿で先生の別荘がある伊豆の川奈へ。

今週。

駿台仲間で富士山登山。

どっちも本当に貴重な体験をしたよ。

海と山。どちらも共通して言えるのは、自然というのは本当にすばらしいということ。自然の前では人間は本当に何もできないということ。

この大きな宇宙の中で、奇跡的にできた地球は本当にすばらしかった。

当たり前のように毎日昇ってくる太陽は、いつも同じなんだろうけど、富士山の頂上から見るものは格別だった。

気持ちよく泳げる海は、自然の大きさを教えてくれた。

自然が教えてくれたのはそれだけじゃない。人とのつながりの重要さも教えてくれた。

みんながいたからこそ、富士山にも登れたし、こんな素敵な体験もできた。

e0080257_240985.jpg

e0080257_2402726.jpg


当たり前のように存在するすべてのもの、そして、いつも身近にいてくれるすべての人達に感謝!!

そして
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-13 02:56
富士急ではありません。今から本当の富士山に登ってきます。

あまりにも日記の更新がなかったら富士山で転落したと思ってください。

ではまたいつの日か。霊界で会いましょう。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-07 10:24
この一言を言えなかった自分自身に多少幻滅した。

いや、そんなにたいしたことではなくて、普通にこういう人はいることは十分にわかってはいるんだよ。一般的には面倒くさい人とでも言うのか・・・。

そもそも自分達の仲間なんだから、そこまで言うことはないと思うのに、なんで言う人というのは自信満々に平気でそういうことを言えるのかな?

色んな人の価値観を感じるのはすごくいいことだけど、そんな人の価値観はまったくもっていらないし、あまり絡みたくもない。

便乗する人もする人だ。悪気がなく便乗しているのだろうが、間違っていると思ったら便乗しなくてもいいんだよ。

とまぁ、愚痴ってしまった。けど、俺もここで愚痴ってるわけだから同じ人間なのかな?


いいこともあったよ。

日曜の昼。環状七号線があんなに気持ちよく走れたのは、なんだか初めてな気がする。あまりにも気持ちがいいので、246まで行って大学へ。ちょっと遠回りをした。

セミナーの準備で、久々に頭を使った気がした。セミナー自体はまぁまぁと言うところか。まだまだ勉強しなくてはね。
e0080257_3115649.jpg


ちょっと遠くに行きたいな。そんなことを思った。
[PR]
by shun_wata199x | 2006-08-01 03:12