ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

知っている人は知っていると思いますが、

学生の頃までは特にアウトドア系のスポーツをしておりませんでしたが、、、

ここ最近はすっかりはすっかり1年中、山やら海やらのお世話になっております。

家を出てから帰るまでを一連の流れとするならば、一番好きな情景が、

e0080257_0505644.jpg


そして、田舎道を車でゆっくり走りながら余韻に浸ること。

う〜ん、やめられませんな。。

ちなみに、ゆっくり走れば覆面に捕まることも無いそうだ。
[PR]
by shun_wata199x | 2010-07-28 00:53
ガラパゴスには大まかに2種類のイグアナがいるらしい。

リク と ウミ

最初は陸で生息していたが、陸には食べるものがなくなり海に潜った種がいるそうだ。

後にガラパゴス「リク」イグアナとガラパゴス「ウミ」イグアナに進化をしたそうだ。


なんで急にこんな話をしたのかというと、最近転職をした人がお義父さんからそういう話を聞いたそうだ。

「ガラパゴスイグアナは、生きるために陸だけでなく海にも生活圏を広げたそうだ。」

「一つの会社にいるのもいいけど、自分の世界を広げてみてもいいのでは。」

と。

最初、ガラパゴスイグアナ??と思ったけど、なかなかいい例えではありませんか。

さあ、自分はどんな生き方をするのか?それはまだわからないけど。。

ただ、今ひとついえるのはガラパゴス諸島には行きたいです。
[PR]
by shun_wata199x | 2010-07-21 01:46
サッカーワールドカップも終了したわけですが、いろいろ大番狂わせがありましたが最終的には優勝候補同士の決勝ででしたね。

スペインもこれで本物の無敵艦隊になれましたね。

にしても、個人的には少々物足りないものを感じており、それが何かが終わってからわかった気がします。

今回の大会はスター選手が多すぎたのか、それとも調整不足だったのか、突飛したスター選手が無かった。

おそらく、マラドーナ、、、、ではなくメッシがその役割を果たすはずだったのでしょうが。

そう考えるとジダンという選手がいかにすごかったか。はげてもかっこいいし。

日本も当分、中田にかわる人材はいないだろうし。。

そういう意味で言うとマラドーナは監督としても、十分なスターだったなー。



今思うと、8年前のあのCMがやっている頃が、自分の中でサッカーを見るのが最も面白かった時かも。


(2:20付近のフィーゴのものすごいボールさばきと2:30付近のロベカルのチンピラ威嚇射撃に注目)

これを見ると、このメンバーにナカタがいても全く違和感無いんだよね〜。

にしてもだ、カントナってやっぱかっこいいな。。。
[PR]
by shun_wata199x | 2010-07-16 01:40
このブログを放置してから一年経っていました。。。

皆様はお元気でしょうか。

私はというと、一年前から何も変わっておらず淡々と毎日を過ごしております。

あえて言うなら視力が良くなったのと、少し痩せました。肥満度が-18(通常-10
これはまずいので、今年は少々体力をつけなければ(筋力低下によって痩せていると思っている)。。

なので、海に行く人、山に行く人がお誘いを下さい。


あまりにも久々なのと、リニューアルを込めて題名を少々かえてみました。意味は全くありません。

ちなみに、メインの写真は「お城ボくん」です。
[PR]
by shun_wata199x | 2010-07-05 00:17