人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

背中がフォー!

痛いフォー!

夕方ころからずっと。なんでだ?久々に長時間車を運転したからかね。もともと姿勢がよくないから、長時間座っていると腰やら背中によくなさそう。ああ~痛いフォー。

ちなみに10分くらい前まではこんなことを書く気はなかった。10分前には、風呂はいいな~みたいな話を書くつもりだった。しかも構成まで考えていたんだよ。

○構成○
背中痛い(これは変わらない)
⇒風呂に入る
⇒痛みが取れる
⇒風呂はいい(特に湯船に入ることが大事だ)
⇒家の風呂の話をする(2日に1回お湯を変えるとか、2日目には入浴剤入れるとか)
⇒自分なりの風呂へのこだわりを話す(ユニットはいやだとか、足が伸ばせるのがいいとか)
⇒温泉などの話をする(特に箱根あたり)
⇒やっぱ風呂はいい(全体的なまとめ)

まぁ、ここまで書くのだったら書けばいいのだけど、あまりにも背中が痛いので書くとうそになるのでやめます!

しかし、どうしたら姿勢は直るのでしょうかね?

僕の場合は猫背(漢字で書くとかわいく見えるが・・・)なんですが、人から聞いた話によると猫背は肺を圧迫するから十分に呼吸ができてないからよくないらしいです。う~ん、そんな気がするなぁ。

強引に背筋を伸ばして呼吸すると、確かに空気をよく吸ってるって感じだし、何より呼吸がスムーズな気がする。気のせいかな。

直すとしたら整体しかないのでしょうか?

家の姉曰く、整体は保険がきかないからかなり高額のようです。しかも1回ぐらい行っただけじゃ直らないらしく、背筋がよくなるまでには結構通わないとだめらしい。20年以上も付き合ってきた(姿勢の)癖を直すのはどうやらかなりの金額が必要!つまり!

結論!!姿勢を直すには、

金フォー!

それは言いすぎか。いや、金は必要だな。

と言うわけでもないが、明日はバイト先でも探しに行こうかな。

早くバイトをしフォー!!

ちなみにレイザーラモンHG(住谷)の叫び声は「フー」「フゥー」「フォー」のどれなんだろうか?今日聞いた感じでは「フォー」なんだがな。サイトによって違うみたい。ただyahooを「ヤフォー」って言うのにはやられた。うまい!
by shun_wata199x | 2005-10-02 03:30

by shun_wata199x