人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

だんだん

寒くなってきましたね。もう10月も終わり、今年もあと2ヶ月になりましたね。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

僕が一番好きな季節は冬です。一年の終わり、そして一年の始まりを感じさせてくれるからです。哀愁ただよう季節が好きなんです。そうするとやっぱ冬が一番いい!

そして、冬は空がものすごくきれいです。快晴の日が多くて空がものすごく広く感じられる季節です。気のせいかもしれないけど、なんとなく空気がきれいな気もする。こんなときに見る星空はたまりません。

とはいっても、冬はいいことだらけではない。例えば、

冷え性・・・冷えやすい体質。特に、腰から下が冷えること。女性に多い。(広辞苑)

そうなんです。僕は冷え性なんです。特に足がひどい。本当に冷たいのです。

おかげで冬は寝つきが悪いのです(とは言ってもたいしたことではないが)。足が冷たいと寝られないのです。しょうがないから、そういう時は靴下を履きながら寝るしかないのです。しかも結構厚手の。そうすると寝られるのですが、やはり途中から足が熱くなるらしく無意識のうちに脱いでいます。

冷え性は治せるのでしょうかね?

あと厄介なのは、

冬服が高い

これは結構厄介だ。ちょっといいのを買おうとしたら、3万とか4万しちゃうもんな。貧乏人にとっては非常に困る。おかげさまでこんな悪循環が発生する。

冬服高い → 買えないから(強制)薄着をする → 冷え性のため人よりも寒く感じる

まぁ来週からバイトを復活させるので、がんばってお金を稼ぐしかない。

てか、今年は服に使うよりも旅行にお金をかけるんだったわ。じゃあ来年・・・、バイトできそうにない。

服も欲しい・・・。
by shun_wata199x | 2005-10-29 16:04

by shun_wata199x