人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あそび 時々 ブログ

tuspsw0056.exblog.jp

たまに書きます。

一喝

昨日、印刷博物館にてすばらしい(?)名言が生まれた。

「ノーセンス・ノーフューチャー」

多分99%の人たちがこんなことを言われたらいい気分はしないだろうが、なぜか僕はこんな言葉を思い出した。

「ノーフィアー」

これはかつて大森隆男と高山善廣のタッグ名である。

そう、前の言葉にこれを付け足すと、

「ノーセンス・ノーフューチャー+ノーフィアー」

センスも無い、未来も無い、だから恐れるものは無い。自分が思うままに生きればいいじゃないか!!

いつもだったらかなりネガティブの方向に考えてしまうが、なんてすばらしいポジティブな考え!!四つのポジティブのうちの一つには入るな。

ちなみに印刷博物館はかなり面白かったです。お札の不思議やら、目の錯覚の不思議やら、何かにとりつかれたおじさんの映像があったりして。

帰りに「ラーメン高橋」はどうでしょうか?
by shun_wata199x | 2006-03-30 13:47

by shun_wata199x